見出し画像

現金一括主義を徹底しろ #118

こんにちは、雅(みやび)です。

今日のテーマは、

現金一括主義を徹底しろ、です。


第一に、クレジットカードはやめるべきです。

クレジットカードは便利だから
どうしても、使い過ぎてしまう。

現金一括主義を実践すると、

現金で自分でお札を払うので、
支払った痛みを感じることができます。

サイフから自分の現金が失われていく感覚を
大事にしてください。

同様に、『ポイント』にも要注意です。

旅行してマイルが貯まると嬉しいとは思いますが‥

ちょっと待ってください!

マイルを貯めるために余分な出費を始めてませんか?
それでは、本末転倒になります。

マイルに消費マインドを操られたことに
ハラ立てるべきなのです。

おトクという言葉で、あなたのサイフを
緩められていませんか?

実は、マイルを貯めるよりも、無駄な出費を抑えるだけで
マイル以上のお金が貯まることに早く気付いてください。


画像1




この記事が参加している募集

もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。