見出し画像

有酸素運動をするな。筋トレをやれ #94

こんにちは、雅(みやび)です。
今日のテーマは、

有酸素運動をするな。筋トレをやれ

です。


有酸素運動については以前この記事でお伝えしましたね。


有酸素運動がカラダにとって何故、不自然な行動であるか
ということを解説しました。

健康増進が目的であれば、
散歩と低負荷の筋力トレーニングをお勧めします。

そして、再び取り上げるのは言い忘れたことがあったからです。

それは‥

有酸素運動はカラダにステレスを与えるので、太る


という事実です。

そう。あなたがトレーニングしても

痩せない‥


と悩む結果になるのは
あなたのセイではないのです。

カラダは、不自然なストレスを受けて
そのバランスを取ろうとします。

そのセイで、
必要以上に食べる方向に意識が向くのです。

意思が弱いから、食べ過ぎている

なーんて、自虐的に考えていませんか?

カラダは、必要なことを要求しているだけです。

その理由をたどってみれば、実は自作自演なのです。
そろそろ、その事実に気づいてあげてください。



画像1



もし気に入った記事やコンテンツがございましたら、サポートで教えてくださると、跳ね上がって喜びます。あなたからのサポートが次のコンテンツを作る勇気とモチベーションを劇アゲします。更に良いコンテンツでお返しさせてください。