見出し画像

長女にそろそろオシャレさせようか悩み中

皆様こんばんは!

金曜日は微熱があったため保育園をお休みした次女っち。そして土曜日、熱がなかったので旦那が「洋服を買いに行きたい」ということでお出かけ準備。次女は寝室のところで一人で遊んでいて、長女は寝室の反対側にいたから次女に背を向けて長女とお喋りしていたんですよ。
そしたら次女が寝室と私の間くらいに来て立ち止まっていて。旦那が少し離れたところから次女に「どうした?」と声をかけたから振り向いた瞬間、マーライオンしていました。

ちなみにこれ2回目の嘔吐だったらしく、1回目の嘔吐に全然気づきませんでした。。。吐いたしお風呂入ってきれいになった次女は「すっきりー!」と機嫌よくお風呂場から出てきました。


さて、今日は「長女にそろそろオシャレさせようか悩み中」について書いていきます!

長女にそろそろオシャレさせようか悩み中

日曜日、次女の体調も問題なさそうだったので買い物に行ったんですけど、そのときついでにジュエリーショップを見まして。昔は「彼とお揃いのペアリングが欲しい!常に着けていたい!」というタイプだったんですけど、結婚して10年近く経つとそんなこともなく。
次女を妊娠してから婚約指輪・結婚指輪を外したんですけど、それからいまだに着けていなかったんですよ。旦那はちゃんと着けているのに。
そして、私の婚約指輪・結婚指輪どこにあるかわかんないんですよ。押し入れのどこかにはあるはず。

ジュエリーショップでセールをしていたこともあり、「この機会に着けよう」と思って指輪を購入。
お店を出たあと、長女が『前に着けていた指輪ちょうだい』と言い出しまして。私がオシャレに無頓着だから気づかなかったんですけど、今の小学3年生ってきっとオシャレさんが多いんでしょうね……知らんけど。

オシャレしたくても母がずぼらな人間だから言い出せなかったのかな……ごめん!

というわけで、長女に何かしらオシャレをさせようかと思っているんですけど、何がいいんですかね〜。
一応、子供用のネイル・メイクがあるらしいのでその辺を購入しようかと悩んでいるんですけど、実際に小学3年生ってどこまでおしゃれをしているのかわからず。
本人がやりたいならやらせたいけど、外出先で「あんな小さい子が……」って言われるの嫌じゃないですか。
難しい〜〜〜。

明日はお休みなので、長女と話し合ってみようと思います。たぶん、旦那には「いらんでしょ!」と言われる可能性99%ですが。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?