見出し画像

車のサイドミラーが壊れた話

皆様こんばんは!

台風、疲れましたね。。。

長女がいつも窓側で寝ているんですけど、台風のときは危険なので私と次女、長女が同じ布団で就寝。夜中に「◯◯(妹)が転がってくる!」と長女に起こされ、次女を元の位置に戻しても転がって私の足元で寝るから今度は次女に起こされ……。
最初、私のふとももに頭を乗っけてくるんですけど、足元のほうへ転がっていくから頭でスネをグリグリされて痛いんですよ。

私と次女の2人で寝ているときは広いからそれを頻繁にやられることはないんですけど、3人で寝ていると狭くて行き場を失うせいか、次女の寝相の悪さでよく起こされていました。

昨夜はようやく長女が自分の布団に戻ったから起こされずに済むかと思いきや、風邪で咳き込んで「水ー!」と泣き叫ぶ長女に起こされましたが。
私も風邪をひいたせいで咳き込んで寝れませんが……今日こそは寝たい!


さて、今日は「車のサイドミラーが壊れました」について書いていきます!

車のサイドミラーが壊れました

台風のあとからサイドミラーがこんな感じで不具合が発生。

ちなみに、サイドミラーが正常に動かない場合は以下の方法を試すのがおすすめです!

サイドミラーのボタンを何度か押してみる

サイドミラーのボタンを押して閉じたあと、再度ボタンを押して開きますが、このとき直らないと「あーもうダメだ」と思って諦める方もいるはず。しかし、ボタンを何度か押していると直ることがあります!
なので、サイドミラーがおかしいと思ったら何度かボタンを押してみてください。

エンジンをかけ直す

接触不良の場合は、エンジンをかけ直すことでサイドミラーが直ることがあります。サイドミラーのボタンを何度押しても直らないときは試してみてください。

サイドミラーを手で押す

ボタンを押して開閉を繰り返しても直らない、エンジンをかけ直しても直らないというときは、サイドミラーを手で軽く押してみるとよいでしょう。
手で押して全開・全閉にしてボタンを押すと直ることがあります。


サイドミラーが壊れるのは今回初めてではないので、上記の方法を試してみましたが今回は何度やってもダメでした。
ちなみに、サイドミラーを強く押しちゃうと余計に壊れてしまうので、無理に押さないことが大切です!

20分後くらいにサイドミラーのボタンを押したら直ったんですけど、エンジンを切ったあとはまた壊れた状態に元通りになってしまいました。

サイドミラーって大事

車線変更をするときは大きいルームミラー+目視でどうにかなりますが、バックモニターなしでサイドミラーが壊れているって壊滅的ですね。
線が全然見えず、窓を開けて顔を出しながらバックをしたから腰がつりそうになりました。
ドアを開けながらバックすればよかったんですけどね。なぜか窓を開けて必死に覗き込んでいました。
サイドミラーが壊れていると危ないので、早めに修理に出したいと思います。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?