見出し画像

早めの台風対策を

皆様こんばんは!

今日は台風のため、長女と次女はお休みでした!最初は長女が次女のことを見てくれていたのでよかったんですけど、お昼前からは妖怪ウォッチに夢中になって次女のことを放置。。。
おかげで、次女がこっちに絡みにくるっていう。けど、前みたいに「ママこっち来て!」と手を引っ張って行くことはなくなったのでよかった!
あれほんと大変なんですよ……。断ったら泣くし、手を引っ張られてついて行ったら布団のところに「はい、座って」と座らされて遊ばないと泣くし……。
今日はそれがなかったのでよかった〜!


さて、今日は「早めの台風対策を」について書いていきます!

早めの台風対策を

今朝8時頃、雨風弱かったしコーヒーが飲みたくてコンビニに行ったんです。それで外に出ると、玄関横にゴミとかを置いている住民の方が結構いらっしゃって……。燃えるゴミはまだわかる!今日燃えるゴミの日だから「後でゴミ捨て場に出そう」と思って置いてあったのかもしれないし。(出していいのかわからず我が家は出しませんでしたが……)
ただ、ペットボトルのゴミはさすがにやばい。確実に飛んでいくじゃないですか。

「忙しさのあまり台風対策をする時間がなくて外に出してあるのを忘れていた」というパターンもあると思うので、漏れがないように早めに台風対策はしたほうがいいです!

ちなみに、我が家は先週の土日で台風対策を済ませました!私も旦那も物忘れがひどくて、ギリギリでやっちゃうと絶対に何か忘れちゃうタイプなので。
早めにやっておけば、たとえば「カセットガスボンベを買うの忘れていた!」となっても、台風が来る前に思い出して買いに行けますし……。今回は、買い忘れとかも特になく準備完了!

「何日間家を出ない気なの?」ってレベルでいろんなものを買い溜めしておきました!ただ、お菓子は実家にもお裾分けしたので3日でなくなる。。。
次からはお菓子ももっと買わねば……!w

皆様も台風対策は早めにしておくのがおすすめです!


短いですが今日はこの辺で!おやすみなさい!
(夜遅くから明け方にかけて最も接近するって言っていたけど、1時現在めっちゃ静か……。台風消えた…??)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?