見出し画像

子連れのお出かけって大変

皆様こんばんは!

仕事中、マウスを握る手に力が入っているのか、手首あたりの皮膚が激痛……。マメできてるのかな〜。
リストバンド的なものをしたほうがいいのかな、、、。

あと、右脇腹あたりの内臓か骨なのかわからないけど、たまにズキっとくるのあれ何だろう。ウッってなるから運転しているときに急にくるときつい。

あと、2週間前から膝に謎の青アザができていたんだけど、いまだに消えないし押したら痛い。
年だな〜……。


さて、今日は「子連れのお出かけって大変」について書いていきます!

子ども3人はきつい

ゴールデンウィーク中のお話なんですが、5月6日に子ども3人(10歳の長女、4歳の次女、7歳の従兄弟)を連れて遊びに行くことになり、「子ども3人以上いるママ・パパすごいな……」と改めて実感しました。

まず場所選びから大変。ゴールデンウィーク期間中ということもあり、どこも人がいっぱいで子どもが3人もいたら1人くらいは迷子になりかねないわけですよ。

そんなわけで「近場で、比較的人が少ないであろうイベント」を探すことに。

(自社メディアでは毎月イベント情報を発信しており、一覧で見れるのでめっちゃ便利ですよ!ぜひ毎月チェックしてみてください!)

北谷で毎年開催されている「こどもフェスティバルアドベンチャーワールド」は、去年初めて行ったんですけど人がめちゃくちゃ多いので即除外……。
遊び場がいっぱいだし、室内でも開催されているのですごい良いんですけど、開場の30分前に行ったらすでに100人以上は並んでいたんですよ。

去年は娘2人だったし、旦那とわたしで常に見れたから良かったけど、子ども3人になったら大人が1人足りない! 1:1で見ておかないとやつらはすぐ迷子になるから無理!

そんなわけで、ほかを探していたら子どもたちが喜びそうな「GO!GO!ゴールデンウィーク2024 ブーゲン満開!昆虫ワールド」を発見。
昆虫とかわたしが無理なので、即除外ww
蝶でも無理なのに、カブトムシ・クワガタとか余計無理……。子どものときは捕まえて飼っていたけど、今はもうGにしか見えない、、、。

たくさん悩んだ結果、「奥武山チャレンジフェスティバル~海賊島で秘宝を探せ~」に行ってきました!

開始前の様子

10時開始の第1部に参加するため、30分前に行ったらすでに5組くらい並んでいました。
それから続々と人が集まってきましたが、子ども200人もいなかったはず。「平和だし、ここなら迷子になる心配はなさそう」と一安心。

しかし、始まると「あっち行きたい!」「これやりたい!」と自由人の3人……。みんなバラバラで動くから大変でした。

特に大変だったのは従兄弟ですけどね……。長女が付いて行ってくれていたので安心していたんですが、先にゲームを終えた従兄弟が長女を置いて行くし。。。

従兄弟が「あれやりたい!」と言って旦那と一緒に並び、ようやく次呼ばれるというタイミングで列を抜けてこっちに走って来たから結局並んだだけになっていたし……。

うん、めっちゃ大変。

海賊の旗や帽子を制作するスペースで次女が遊んでいたし、近くに椅子があったのでそこで休憩。従兄弟と長女には「遊び終わったらここに集合!」と言って最終的に2人放置しました。

会場内から出て行くことがない点では安心なイベントでした。来年ももし預かることがあれば、人が少ないイベントに参加したいと思います。


それでは今日はこの辺で!おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?