見出し画像

モンスターハンターRise

こんばんは。ぱるです。

もう何日か前のことですが、まさかのモンハン新作が発表されました。

プラットホームはニンテンドーSwitch。

ダブルクロス以来の任天堂での発売です。

いや、こう来たか。僕はてっきりPS5でまたさらに高解像度になったモンハンに出会えるかと期待していたのですが...。

何はともあれ、新作が出てくれたのはすごく嬉しいです。

PS5で出ない訳がないし、まだまだモンハンは続くと思っています。

そして本題のMHRiseですが、PVを見た感じだとモンハン×戦国みたいな雰囲気で、和の要素を感じました。

3rdのユクモ村とは違う和の感じでなかなか良さげです。

また新要素があって、新オトモとして「オトモガルク」が追加されました。

アイスボーンのオトモダチみたいな感じで背中に乗ってマップを駆け巡れるらしいです。

めっちゃ機動力高そうでちょっと楽しみ。笑

あともう一つは「翔蟲」

立体機動装置みたいにマップをさらに自由に翔けることができるみたいです。

任天堂モンハンならではのファンタジー要素ですね。僕は嫌いじゃないです。

また多くの新モンスターが追加されていて、どのモンスターもまるで妖怪のようなデザインになっていました。

名前も日本古来の妖怪から名前を取ったように感じます。

PS4の画質とエンジンでめちゃくちゃ良かったアイスボーンを超えられるボリュームがあるとは思っていませんが、大好きなモンハンシリーズは欠かさずプレイしようと思っています。

新作が出る!と巷では話題になっていますが、それよりもアイスボーンでのミラボレアスが僕は楽しみで楽しみで仕方ありません!

ついにアイスボーンのゲームクリアを迎えてしまう寂しさもあります。何度も何度もゲームオーバーを積み重ねて今のめちゃくちゃ強いデータがある分、寂しさはそれの倍以上です。

まだ終わってないけれど、すごく楽しませてもらった作品でした。

新作も楽しみだし、最後のアップデートも楽しみ!

さあ、一狩り行こうぜ!

それでは。

#日記 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #モンハン #モンスターハンター #アイスボーン #モンスターハンターライズ #MHRise

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?