見出し画像

noteはじめました!

皆さん、こんにちはnoteはじめました!
ここに軽く自己紹介を書いてみました!

私の一部を書いてみたので是非読んで見てください!
よろしくお願いします!

はじめに


私がお金を勉強するきっかけとなったのは、子供の頃の不十分な生活でした。

私たち家族は、母子家庭で、母親は一人で仕事をしながら、私たちを育て一人で生活費を稼ぐ日々でした。

私たち家族は、本当に貧しかったです。

家賃や光熱費などの生活費を捻出するだけでも大変でした。

当時は、自分が馬鹿にされていると感じていましたが、今では、それが私を強くした原動力になったのではないかと実感しています。

また、母親が仕事をしている間は、私はほとんど自分たちで過ごすことが多く、自分で料理を作ったり、家事を手伝ったりしていました。

今改めて思うと本当に貴重な経験でした。

自分で何かをやり遂げた時の達成感は、今でも忘れられません。

稼ぐキッカケ

母親が仕事をしている間に、私は自宅にいることが多く、そこで、周りの子供たちから

「貧乏人」と馬鹿に

されたり私たちは、服もつぎはぎで、いつも変な匂いがしていたり​​、ボロボロだったりしたため、

いじめられるのは当たり前のように感じていました。

そんな生活を送っていると、お金に対する重要性を痛感するようになりました。

お金がないと、いつもいじめられるし、食べるものを買うこともできない。

誰よりもお金を稼ぐことを意識するようになりました。

中学校に入る頃には、アルバイトを始め、自分で稼いだお金で、新しい服を買ったり、友達と遊びに行ったりするようになりました。

悔しい思い

苦労の価値を感じるようになりました。

そして高校に入ってからは経済学を学ぶ事が良いにではと思い毎日、毎日3時間は学びに費やしていました。

これがきっかけでお金に対する理解が深まり、自分の将来を考える段階、お金の重要性や運用方法について深く学ぶ事ができたと強く思うようになりました。

大学に進学してからも、経済学を専攻し、投資や節約、不動産などについてさらにより深く学びました。

また、アルバイトでは居酒屋、スーパーのレジ打ち、深夜には大手飲食チェーン店の勤務を毎日取り組み、お金を稼ぎ、資産形成に取り組みました。

大学を卒業した今現在は、自分自身でお金を稼ぐことによって、自分自身の生活を支えることができるようになっています。

これまでの苦労や努力が、今の私を形成したと思います。

オワリ

もっと皆さんに知ってもらいたい、私が学生時代にあればもっと楽にできた事がきっかけで今noteに書いています。

もし、この記事が気に入ってくれましたらスキ、フォローよろしくお願いします。

ご愛読ありがとうございました!


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?