見出し画像

ガマンして疲れ果てる毎日はもう卒業!「こうしたい!」がわかって、自分が好きになる超具体的な方法教えます。

割引あり

まるで魔法みたい!
自分の心の奥に隠された本心が、どんどんあふれ出てくる!
どうしていままで気づかなかったんだろう?!
私はいつもこんなに「こうしたい!」と感じていたんだ!

こんな未来をかなえたかったら、
「自分はどうしたいんだろう」と考えるのは
キッパリやめてください。

YESはYES、NOはNO

と自分の言いたいことを言ってるのに
「〇〇ちゃん。最近明るくていい感じだよね」
と褒められてしまう。

そんな毎日を送りたくはありませんか?

納得いかないことも飲み込み
「やらなくちゃいけないんだ…」と自分に言い聞かせて
結局疲れ果てるような日々は終わりです。

ここでお伝えする方法を使えば、
ガマンを重ね利用されるだけの人生から卒業できます。

--------------------
noteを実践した方からこんなお声をいただきました。

このnoteをお勧めしたいのは、こんな人です。

  • いわゆる長女タイプでいうことばかり聞いてきた

  • 仕事でもプライベートでもつい頑張りすぎてしまう

  • 頼まれたら、「イヤ」と言っちゃダメな気がして断れない

  • 人の話や映画の内容などで気持ちが落ち込むことがあるくらい影響を受ける

  • 「あの時こう言えばよかったかな」と後からひとりで反省会をすることが多い

  • 周りに「助けてほしい」と言い出せずに、仕事も家事も育児も一人で抱え込んでしまってしんどい

  • がんばって成果を出しても、「もっとできるよね」とハードルが上がっていく。ゴールが見えなくてツライ。

  • 「自分が悪いんじゃないか」といつも悩んでしまう

  • 「自分の意見」を聞かれると、頭が真っ白になって何も言えない

忙しいときに仕事を頼まれると、
「なんで私ばっかり?」
「もっとヒマそうな人に頼んでよ!」
と内心イライラ。

でも、断る勇気はなく、
「断ったらダメな奴だと思われるよね」
「わがままだと思われたらイヤだな」
とムリして笑顔で引き受けてしまう。

仕事でもプライベートでもそんなことを繰り返し、
毎日グッタリ。

「人の言うことばっかり聞いてて疲れてきちゃった…。
私、なんのために頑張ってるんだっけ…?」
そんなむなしさをフッと感じてしまう。

「なんで私はいつもウジウジ悩んでばっかりなんだろう。
頑張り続けるのはもう疲れたな・・・。
私の人生、いろんなことに追われたまま終わってくのかな・・・。」

このnoteが気になったということは、
そんな危機感を持っているのではないでしょうか。

改めまして、ぱると申します。
機能不全家族育ち、パワハラホイホイ、乳がんの3重苦。
乳がん発症をきっかけに「自分がどうしたいのか」の重要性に気づき、
「何もできない自分でもいい」と思えるようになるために、日々奮闘しています。

私には成績優秀で要領のいい愛されキャラの妹がいます。
おっとりしていて要領と物覚えが悪い私は、
幼いころから妹と比較され、
何事にも自信を持てない人間でした。

自分から何かをやろうと思うことはほとんどありません。
受験も先生に言われた学校。
バイトも友達に「一緒にやろう」と誘われた場所。

会社にいったら上司の勧められるままに資格を取り、
飲み会に付き合って、
都合の良い人材に。

気づけば周りに振り回されることに慣れすぎて
疲れていると気づかないくらい、「他人」の言われた通りに生きていました。

「もっと自分の本音を出したり、できないことはできない。
いやなことはいや。そうやって言えるようになったらいいな」

「人の顔ばかり見てないで、自分のやりたいことを堂々とやれるようになりたい」

と思っていても、実際に自分が本当に
「本音を曝け出してわがままにやりたい放題したいか」と言われると、
違う気がする…

結局自分がどうしたいのかわからない…
と自分自身の気持ちが全然わからなかったのです。

しかし、今回このnoteでお伝えする方法を実践して、
子供のころから抱えていた「こうしたい!」という気持ち、
自分を苦しめる「考え方のクセ」に気づくことに成功しました。
その結果、自分でも驚くほどの変化がありました。

・母の無茶ぶりを笑顔で断る。
・パワハラ上司に退職届を叩きつける。

これが、割り切ってできるようになりました。
どれも、自分のイライラする気持ちをガマンして、
いやいや言いなりになっていたことばかり。
以前の私なら、どんなに理不尽な目にあっても、
罪悪感と不安で絶対にできなかったことです。

自分がやりたくないことを断れるようになった結果、
自分の好きなことをする時間が増え、
とても充実した毎日を過ごしています。

でも、できることなら
がんになる前にできるようになりたかった。

がんと自己肯定感、なんの関係があるの?と思ったかもしれません。

体も心もすり減らして、ストレスをため続ける生活で、
体は常に「戦闘モード」に!
すると緊張状態が続き、体に大きな負担がかかります。

その状態が長引くと、精神疾患だけでなく、
脳梗塞や心不全、がんになってしまうこともめずらしくないんです。

私のようにがんばりすぎて疲弊して、
体を壊してしまう人をなくしたい。
そう思って、このnoteを書くことにしました。

このnoteでは、
実際に私が実践した、
自分に自信を持つための最初のカギとなる、
「自分の心の奥にしまい込んだ気持ち」を見つけるための
超具体的な方法をお伝えします。

その方法とは、
あなたが苦手な
「自分がどうしたいのか」を考えるのをやめて、
あなたの得意なことを 活かすだけ。

このnoteに書いてあることを実践することで、
心の奥に隠れている「あなたの本当の気持ち」が
魔法のようにあふれ出てくるようになります。

過去の自分の気持ちがわかりすぎて、
「私、ちょっとかわいそすぎじゃない?」と
同情してしまうくらいです(笑)。

あまり真剣に取り組みすぎると、
悲劇のシンデレラのような気分になってしまうので、
やりすぎには注意してください。

「あなたの本当の気持ち」が分かるようになることで、

・自分の頑張りに気づくことができる。
・漠然と抱えていたモヤモヤした気持ちを言語化できる。
・理不尽なお願いに、罪悪感なくNoを言えるようになる
・自己肯定感を上げる速度が一気に加速する
など、様々な変化を期待できます。

寝たきりでいると、
歩けるようになるまでに長いリハビリが必要になります。

今のあなたも同じ。
心の声を聞くための機能が何十年も眠り続けているんです。
歩けるように歩行訓練をするのと同じように、
「心の声を聴く」機能を取り戻すためにはリハビリが必要です。

そのリハビリが、今回お伝えする方法なのです。

あなたの得意なことを活かし、
「自分の中の本心」が魔法のようにあふれ出てくる方法を
あなたに伝授します。

この先は、「自分の中の本心」を見つける超具体的な方法が書かれています。
試してみたい!と少しでも思ったら、ぜひ読み進めてくださいね。


この記事は、積極的に加筆修正していきます。
現在も「自分の心の声」の日々実践しているため、新しく学んだことや新たに気づけたことなどはアップデートしたいと考えています。
内容の質が高まるたびに、予告なく値上げしていく予定にしております。


ここから先は

13,359字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?