見出し画像

《monoco》自分の価値って?

       【価値】


価値が有るか無いかという判断って、
結構人それぞれだったりしますよね⚖️

私にとっては大事な思い出のものだったり
私の気持ちを上げてくれるものだったり💕

でも、それが人から見たら
『へぇ〜〜…』かもしれない😂

逆に、
誰かがめっちゃ大切にコレクションしてる物でも
自分にはガラクタだったり😂←オイ

『実はこれ、すごいプレミアでね』とか
『世界に限定○個しかない』とか聞いちゃうと、
いくらするのかな!?とか、私の頭は🤑💴💰
でいっぱいになるけれどw

かと言って、欲しいかと言われると
それはまた別問題なのである😳

市場の相場とか、価値基準っていろいろあるけれど、結局はその人その人にとっての
【価値基準】でしかないのかもしれない🤔

ところで、
自分が価値を感じるもの・感じないもの
はもちろんあるけれど、
【自分の価値】は感じているのだろうか🫢

自分の価値と言うと、
"何かが出来る自分は価値がある"とか、
"ずば抜けた才能や、センスがある自分は価値がある"とか、この自分になにか付帯サービスがないといけないと思っていたではないか🫣💦

そういう自分でいるとですね。。。

気づけば余分なことまでやっていたり、
なんだか本当にやる事からずれていったり😳⚡️

残念ながら、
自分も周りも喜ばない結果にしかならないという😂

この自分ではもの足りない!
人に認められよう!
とすることが、
自分に付帯サービスを付けないといけないと思う
病原菌だったのです🫣💦

ヒェーーーッ😱🤣‼️w

それが分かったら・・・🧡

母と比べて拗ねていたwところも、
役割がそれぞれある♡と思えたし、

父に見ていた父の長所が、
実は私自身の好きなところ
でもあった事を思い出せた♡

これで良いのだ❣️❣️❣️
そう思えた瞬間、
自分のやりたい事で、ちゃんと自分の価値を見出せるものが目の前に来ているでは無いか🤩✨

自分の長所も短所もどちらも認める事で
自分の価値を本当に自分で認めることになる❣️
と、感じているいまです☺️💕✨


🧡今日のおすすめ動画🧡


✨"本当の自分"に出会ってみませんか😊✨
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?