見出し画像

『しんどい』と囁く小さいおじさん👲

この世は鏡の世界。

カオリンゴの目の前には
しんどそうーな人が現れる。
弱った男性の話が耳に入ってくる。
一番身近な主人は、
起きた瞬間、あーしんどッと言う。


言葉が現実になる、
口癖を変えたら変わる、
何を発するかが大切。
朝一番で、起きるのしんどいなーと言うと
その日1日が決まる。
と教えてもらい、

爽やかだなー、
最高な朝だなーでスタートしよう‼️

よし!そうしよう!と
朝目覚めた私、
今日も最高な1日のスタートだ!と
言ってはみたものの
「イヤイヤ・・・
しんどいものはしんどいんですけど〜💢」
と、なんだか腹が立ってベットで大暴れ。笑

だけど、言ってみたことで見えてきた。
自分の行動を観察してみた時
びっくりしたことがあった。


久しぶりの遠出で1日楽しんだのに帰り道。
その帰りの電車は満員で座れない
「あーしんどい」😑
家でゆっくりしたらよかったかなぁ。
後悔。

あ、この映画見にいきたい!
だけど、あれもやってこれもやって
移動も時間かかるし、、、
「あーしんどい」😑
別にそこまでみたくないかも。
取り下げ。

これ欲しい、買おう!
ネットでやっとお目当ての物を見つけたのに
パスワード入力、、、エラー
「あ〜しんどい」
今は買わない方がいいってことかも。
諦め。


私の世界、
しんどいおじさん👲に占拠されている😱
私の中に棲みついている!
片時も離れた事ない⁉️

思ったことは全て叶う世界なのに
諦め祭り🎉
というか、しんどいと思ったことが叶ってる😂

どう頑張ろうが何をしようが、
この「しんどいおじさん👲」
のメガネをかけていることを
この私がわからない限り、
絶対に満足しない事になっていたとは
もうーびっくりなのです。


話は少し変わりますが・・・
先日、主人がご飯を食べながら
「あーお腹すいた」と言ったのですが、
食べながらですよ!?😂
なんならガッツリ系のものを食べているのにです。
え?今、食べてるよね?
あー美味しい♪じゃないの?
もうわけわからんです。笑

これって、
ホント口癖、思い癖なんだ!
言ってるだけ。

口にしようが、しなかろうが
思ったことが叶う世界、、驚愕‼️

自分で作った世界なら変えられる!
しんどいおじさん👲退散。
あー余裕のよっちゃん👱‍♀️💗






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?