見出し画像

新時代の夫婦、家族

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#5月の男と女

先日 開催されたイベント
  NEXT JAPAN EXPO 2023
       地球上にまっさらな平和を』

私も参加しました❗️

今回はスタッフとしてブースを担当しました

ブース名は「NEXT FAMILY

登場された方々は笑顔がキラキラでホントに輝いていました

しかし以前の様子を聞いてびっくり🫢

夫婦はケンカしかなく
見ている方向も全く違う
そしてそのご両親を見ていた子供さんの
リアルな苦しかった体験

その子供さん(今は成人されてます)の言葉にハッとしました

『自分が何のために生きているのかわからなかった』

ケンカばかりのご両親を見て
自分が「いい子」でいたら両親はケンカしなくなるのではないかと

自分でもわからないくらい「自分」抑え込んでいた
その結果 病気や引きこもりになってしまったと涙ながらに語ってくれました

そこまでしてでも子供は家族を繋ぎ留めようと必死に頑張ってしまう

この話を聞いた時思わずポロリ😢

シングルマザーになって
仕事から夜中に家に帰り
寝息を立てている まだ幼かった子供たちの小さな肩を見て
これ以上家族が壊れないように繋ぎ留めようとしているのはこの子たちだと思いながらも
どうすることもできなかった時のことを思い出していました

そして私も ケンカばかりの両親のもと彼女と同じく「いい子」でいればと思っていた
そんな自分と重なりました


そんな苦しかった彼女が今は眩しいくらいに輝いている
💕

それは『セルフメンタルマネジメント』により
なぜそうだったのかを紐解いたからでした

ひとつひとつ紐解くうちに

ご両親のケンカの原因もわかり

病気も引きこもりもなくなり

今は子供たちの未来のために活動をしていると本当に楽しそうに話してくれました

夫婦、家族は本当はお互いを思い合っていると思います

でも どうしてもうまくいかない仕組みの中にいる事がわからなかったから
みんな苦しかった

『セルフメンタルマネジメント』により
紐解けばそこには

『まっさらな平和🕊️』があると
今回のイベントで感じました

そして 登場したご夫婦、ご家族が
今は 「ひとつ」になって
地域まで輝かせている

新しい時代の夫婦、家族のパワーは
計り知れません

読んでいただきありがとうございます🪴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?