見出し画像

私はいったいどうしたいの⁉️

りんぽんです。

#7月の男と女

以前、自分が書いたnoteを読み返してみました😅

いつも同じ様なこと書いてない⁉️

この2つのnoteを読んだら、なるほど…
と思いました。

人の顔色

人からどうみられるか

そこにしか、いまだにフォーカスしていなかったなんて!!!

「あなたはどうしたい?」

そう問われて、頭で一生懸命考えても答えられない😆

なぜか昔の話をするのはとっても得意😆

最近も

「ずーっと言っていますけれど、あなたはどうしたいんですか?」

そう問われた時、言葉に詰まってしまいました。


あれ?
私、表現出来ないんだ!!


人の顔色


人からどうみられるか


そこしか興味が持てなかったので、いつもハッキリ表現することから逃げていたのです😱

そして、謙虚であろうと相手に寄り添おうと振る舞おうとすれば、相手には曖昧で迷惑をかけるという体験をしました。

私はいったいどうしたいの???

相手にも、そして自分にも傲慢でした。

もっと自分の思いを聞こう。

改めて、自分の感じたままを表現していこうと思った7月のエピソードでした。

お読みくださりありがとうございます。

オススメ動画
表と裏…なるほど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?