結婚相談所を検討してから登録までこう過ごした(スケジュール)

こんにちはこんばんは、婚活戦士ななです。

今回は結婚相談所に気になってから入会までのスケジュールを記録するよ。
ギアを上げる前と上げた後の2つの話があるけど、まずギア上げた後の最近の話からするね。
簡単に言うと、気になってから入会金払うまでは2ヶ月くらい、入会金払ってから相談所のシステム利用可能になるまでは2週間だったよ。

詳細はこれ。

0日目相談所気になるなあ 
7日目とりあえず1つ話聞いてみようかな
20日目調べてみるか、せっかくだから面談予約しよう
22日目とりあえず独身証明書取り寄せるか
25日目面談当日にキャンセルになってイライラ
30〜40日目年末年始、卒業証書もちかえる
50日目近所の相談所でとりあえず話聞きに行こう
55日目1つ目相談所面談
56日目2つ目相談所面談、3つ目相談所面談
59日目4つ目相談所面談
60日目相談所決める
65日目入会、入金
75日目プロフィール写真撮る
77日目プロフィールの自己紹介文等書く
80日目システム登録完了

私がとても運が良かったのは、1つ目の相談所がとっても素敵なところで心地よいところだったこと。人柄が温かくて、仲良くなりたいなと思うアットホームな感じ。この人たちとだったら頑張れそうだし、自分らしさを忘れずに活動できそうと思えた。結婚したい私の気持ちを応援してくれているように感じられたし、この人たちのアドバイスなら聞きたいなと思えた。
だから、そこの相談所の初回面談のあとに意欲が湧いて追加の相談所を調べてとんとんと初回面談を受けることができた。
ここで活動したいって思える相談所に巡り会えたことはほんとにラッキーだったと思う。
その後話を聞きに行った3つの相談所もとても良い相談所だったし、どこの相談所に入ってもいいなって思えた。
良いめぐり合わせだったんだと思う。

今回はスケジュールと、話がトントン進んだきっかけについて話しました。
もう少し、相談所検討についてはストーリーがあるからまた書くね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
またお会いしましょう。
See you again. 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?