なんで書いたかの話

さて、こっちで書いた自己紹介の下の方のはなし

もちろん、ずっと明文化してみたいというのも嘘ではないのですが、もう一つ


軽度の適応障害になりかけているから。

8月入ってから、仕事に行くのがつらくなりました。お盆楽しめば大丈夫かな、と思い、仙台旅行行ったり、飲んだり、としてたのですが、、。

お盆終わった8/19から、一気に体調と精神状態が悪化。
周囲に相談もしにくかったので、心療内科に行ったところ、状態的には適応障害の可能性が若干だがある、とのこと。

初診なのと、まだ重くはない、ということで先生と話し合い、薬の処方で2週間ほど様子を見る、ということになってます。

その先生との話の中で

自己肯定感が下がっている
可能であれば正しく自分を認識する機会を作るといい

というお話をいただいたので、書いてみた、ということです。(いいきっかけってこれ)

どこに書き出すかは迷ったのですが、

・せっかくなら他人から見えるところにおいて、ちゃんと外向きのものを書いてみたかった
・でもリアルの知り合いは全然見ない

というわけでnote選びました。

まあ、まだ可能性程度なのと、自分でもそれなりに認識できているので、そこまでやばくはないのですが、まさかこんなことになるとは…

実は2月にも似たようなことになっているので、それがなかったらもっと追い込まれてたかもな…。


そんなこんなで、書いてみたワケです。

…これ自己紹介として、大丈夫かな。重すぎるな笑

正直これを現段階でネット世界に書き出すのがいいことなのか悪いことなのか判断は付いてません。
知り合いも0ではないし。

でも今回の事は自分の中では大きな出来事で、きっとこの先、思い出すことも多いはず。
もしかしたら人生の転機になるかもしれないので、あえて書き記しておきます。

ちなみに、原因とかなんでなったか、みたいなのは落ち着いたらもしかしたら書くかも?

元気になったら、書き換えとか、リンクの削除とか、しよう。

オワリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?