見出し画像

いったん間を置くことは挫折ではない。休息だ

どうも、私達は何かがうまくいかなくて、2週間ほど「やること」から逃走することを、「挫折した」と認識する傾向があるらしい。

私はそれをいったんやめてみることにした。2週間と1日後に、また忘れきったところから始めたっていいじゃないか。

別に仕事で要求されることがこなせなかったり、TOEICで前年より1点も上がらない成績を取ったとしても、気にすることはない。なにせ、まだ死んでないのだから。

私達は自分で思ってるよりずっと強い。そういうことをシステマを実践していると、感じる瞬間があります。

 


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

よろしければサポートして頂けると嬉しいです。