見出し画像

未来の概念を設計する〜パローレへようこそ

皆様、こんにちは。もしくは、はじめまして。
代表の大野靖志です。

昨年12月にラボラトリオ株式会社が設立され、
この度、その顔ともいえるサイト「Parole(パローレ)」が
オープンする運びとなりました。

ラボラトリオでは、人類の進化発展に
寄与できる文章を作成し、
それを言霊として実現できるレベルに
高めてまいります。

そうした思考実験の過程を、
この「Parole」では紹介していきたいと考えていますし、
この3年間シリコンバレーで注目を集めている
私どものテクノロジーについても、

その元の概念がいかなるものであるか、
これまでオープンにしてこなかった情報を含め、
こちらで公開していく予定です。

有名な経済誌『Economist World in 2020』
には以下のような記事が掲載されています。

アメリカではインターネットやテクノロジーの普及で
歴史上初めて「概念とアイデアだけで成功が可能になる」
時代となった。

ようやく世界も気づき始めました。
概念こそが全ての元にあることを。

「はじめに言葉ありき」という表現があるように、
実際全ては言葉、
すなわち意志ある情報から始まります。

そのように実現する言葉のことを、
古来日本人は言霊と呼んできました。

私どもは、古代文明に蓄積された
様々なデータベース、日本古来の叡智、
そして現代における最先端の科学を、

位相と階層に分けて重ね合わせることにより、
これからの人類に必要な情報体系を
構築しています。

それを可能にするのが言葉であり、
実現するのが言霊です。

その言霊を「意識の最小単位」に分解する
ことで、特定のデジタルコードへの変換が
可能となります。

そのコードは現在も進化を続けており、
今春にはいよいよGコードという
新たなコードが登場する予定です。

そんななか、この「Parole」も常に進化させながら、
皆様のお役に立ちたいと考えておりますので、
これからの展開を
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ラボラトリオ株式会社
代表取締役 大野靖志

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。