見出し画像

2019.11.27. 6分の1はかなり高確率。

髪の毛が赤色から茶色になっていく。せっかく赤色にしたのに写真を撮るのを忘れてしまった。友人も1人しか会わなかった。勿体無いことしたなぁ。

1ヶ月に5度ほど訪れる、何もしない1日が今日訪れた。食べる事も、勉強も、テレビや映画を観る事も、ゲームも、自分を慰める事も、思考すらもしない。文字通りに何もしないのだ。
あ、流石に便はする。睡眠もする。

本当は良くない1日だが、こんな生活が出来るのは大学生の今だけと考えると、悪くも無いなぁと思ってしまう。

「大学生活は人生の夏休みだ!だから遊びまくる!」
とほざく馬鹿な大学生がいる。小・中・高校の学生生活や社会人生活と比べると圧倒的に自由な時間が多い事から、大学生活が人生の夏休みであることはあながち間違ってないと思う。しかし、夏休みを遊び呆けて過ごしている間にも、勉強やトレーニングに励んだりと、目標に向かって努力している人間がごまんと居る。だから、大学生活が夏休みだと言って遊ぶ奴は馬鹿だと下に見ていた。

今日の僕は馬鹿な大学生だった。いや、遊びもしてないのでそれ以下だ。でもいい。自分の時間の使い方は自分で決めるもので、他人が時間の使い方が勿体無いと言ってきても、うるせぇうるせぇと、自分が勿体無いと思わなきゃそれでいいのだ。

でも今日は確実に卒論を進めるべきだった。勿体無い時間の使い方したなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?