外で勉強するときは決まってマック

どうも!ふっちーです。
久々アウトプットしようと思ってnoteを開いたところ色々アップデート来ててびっくりしたのですが、、

さて、今回は僕の習慣について話そうと思います。
皆さんは普段どこで勉強されていますか?

大学生になり、行動範囲が広がったのはいいものの、意外と勉強するスペースなくて困っている人もいるのではないかと思います。

僕は家だとあんまり集中できない時は、とりあえず家を出ます。それで大体スタバかマックかに落ち着くのです。とはいえど、学生のお財布には毎日スタバというのは厳しいのが現状。

なんかいい方法ないかなと思っていたら、最近仕事でつながった動画制作者さんにマクドチケットを結構たくさんもらってしまいまして、最近はそれを消費するために足繁く近所のマックに通っているというわけです。

いつもの定位置にくると落ち着く

人が周りにいることで一段と集中できるのですが、何かここまで頻繁にマックに通っていると、どうも落ち着く場所が見つかってしまいます。

PCが充電できて、2階から商店街を見下ろすことができる位置というと限られてくるのですが、その中でも真ん中当たりが妙に落ち着くのです。

大体アイスコーヒーもらって、コーヒーフレッシュだけいれて飲む。そしてPC開いて、大学の課題を終わらせて、Adobeの勉強してみたいな毎日です。

通いすぎてそろそろ顔覚えられてしまわないか心配ですが、とても居心地がいいので、しばらく腰をすえることになりそうです。

以上最近の習慣でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?