見出し画像

描いた絵には愛着が湧く

ここ最近、レコードのことばかり書いていたので他のことも書いてみよう。

夏が終わり服の整理もするなかで、断捨離も。
そのなかでスケッチブックが毎回考えものなのだ。

10年くらい前からの絵というより落書きなので、上手くもなければ誰に見せるものでもない。
ただ見返すのは好きで、描いた時の気持ちも蘇る。
写真に残しておくこともするが、紙の質感も好きなこともあり、今も残している。

が、iPadでイラスト描いたりすれば、そもそもデジタルデータだけになるじゃん。とも遅ればせながら思う。
描く時の質感はペーパーライクフィルムというのがあるらしいし。かさばらず、管理もとてもよい。

と買う理由を並べている時点で買いたい自分が間違いなく、ここに居る。

デジタルの絵でもちゃんと愛着が湧くだろうか。

自分の内なる欲求は出来る限り叶えてあげたい。
甘やかせて堕落させない程度にね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?