日曜日の午後くらい

純喫茶。
純文学。

純という文字が入り、響きが加わるだけでなんだかいい。
ピュアな感じで。

純とは・・・まじりけがないこと。もっぱらなこと。
もっぱらって響きがなんかいいな。


もっぱら喫茶。
もっぱら文学。

まっしぐらって感じがするな。
周りの目なんて気にせず、没頭、没入。


ピュア喫茶。
ピュア文学。

これは胡散臭い。
自ら口に出す奴ほど信用ならない。
何でだろう。
まぁどうだっていい。そんなこと言ってる人は周りに居ないんだし。
困ることもないだろう、おそらく。
言われた時のために備えるだけ備えておこう。信用しちゃダメだ。

こんなこと考えるなんて日曜日の午後の成せる技だろう。
誰にも邪魔されない。脳内を垂れ流してみても、こんなものだ。

さあまた明日から平日が始まる。
純仕事、もっぱら仕事だ。

とりあえず僕は、純に生きて、もっぱら生きる。
これも口には出さないけど、心の中では思っておく。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?