見出し画像

弱い×認知=強い

自分は強くない人間です。

ここで弱いと言えないのは、
果たして何の意地を張っているのか。

強がってる自分は若さがまだある証拠か。
無理して弱いと言わなくてもいい。
その時が来るまで。

だって、これは病気じゃない。


そんな中、2ヶ月前、頭痛が始まった。
これまでは頭痛とは、全くの無縁の人生だったのに。

仕事にも多少営業もあるほどになったり、それを1ヶ月くらい続いたので、流石に脳神経内科へ🧠

結局、「閃輝暗点」があったことが決め手で、
MRIを撮った。

結論、異常無し。

それを聞いてひと安心。
これが更に親切な先生で心の底から安心した。

それからホントにパタっと頭痛は治っていった。

何よりも薬になったのは、
お察しの通り先生の言葉・安心感だと思われる。

明らかに身体的ではあるものの、限りなく精神的なものである。

そういう意味では、明らかに単体だけよりも、
周囲の人の力・影響により、自立していられる。

病に限らず、自分が弱いと認めて頼ることで、
より強くなれることもあると実感したのでした。

そのためには、
頼って助けてもらえる関係性の人が何人いるか。

これも向き合って一度考えてみたいと思う。
またの機会に🧠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?