見出し画像

相棒バトンタッチ

日常に寄り添ってくれるアイテムを相棒と呼ぶようにする。今日から。最近の電子マネー社会になってくるとほぼスマホで決済ができてしまうのであまり重要性がなくなってきた財布。
それでも免許証を持ち歩いたりする必要性があるので毎日のように持ち歩いている。そんな財布が先日、小銭入れ部分のボタンが壊れてしまった。
そこで今回新しい財布を迎え入れることにした。
見出し画像の右側がこれまで10年間使ってきた財布。左側が今回手に入れた財布。

まず右側の10年前に出会って一目惚れして購入した財布を紹介すると、メモ帳型の財布で今でも大好き。「ED ROBERT JUDSON」というブランドのもので、これと同じ財布を使っている人は直接会ったことがないので、被ることもほぼ無い。レジで支払いをするときに「面白い財布ですね」って声掛けていただいたり。これは手放さず直しながらまた気分転換で使っていこうと思います。コイン入れ以外にもゴムバンド部分は一度切れて修理に出して使い続けたもの。
今でも悪いところはないのだが、少し大きいかなって思うくらいのもので、この子はまた外に連れ出してあげたいという気持ちがまだまだある。

そんな中、今回新しい相棒になるのは「Hender Scheme」でこの子も育て甲斐がある。さらに一回り小さくなる。その分、カードをちょっと断捨離することになった。見直せて良い機会をありがたく思う。
財布どころか久々に買い物をしたのだけれど、買い物って少しアドレナリンでません?僕だけかな。これで気分良く人生歩んでいけるなら投資だと考えられなくもない。

好きなものに囲まれるということは幸せなことだ。
相棒よろしく。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?