見出し画像

そうそう、これこれって感じ。

朝から散歩をして、コーヒーショップでアイスコーヒーと本。
外の空気吸いたくてまた散歩。それにしても東京事変のサウンドが今の自分に刺さりまくる。

昨日までの肌寒さは何処へやら。陽射しがちょうど良いと思っていたのは束の間。昼過ぎには半袖の人たちに囲まれる。

自分自身を目的のない時間に浮遊させて揺蕩う。
そう。なんだか今日は読書していても頭に入ってこなかった。役に立つ話なんて欲してないことは分かった。読むなら村上春樹作品だったな。持って来ればよかったよ。

あービール飲みたいな。真っ昼間から。だめな大人体現したい。

こんな日にはふらっとお友達のワインバーに飲みに行きたい。それでも予約すると、それはカタチ作った瞬間に予定調和な感じになり、僕は萎える。ジャズのような生き方を実生活でやろうとしてもそんなうまくいかないことなんて分かってるのにやろうとしている。なんだかこの揺蕩う先のどこに流れ着くのかの不明感が心地いい。

不安が心地いい。ボーッとぐるぐるぐるぐる思い巡らせる。

やっぱ昼からビールだ。その結論でいいんだ。

LINEを見渡してもこれに乗ってくれる友人は少ない。


決めた。これから弟と合流。ビール。
そのまんま揺蕩いながら友達のワインバーに流れていけるかな。

久々だなこの感じ。そうそう、これこれって感じ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?