見出し画像

Favorite method #04 | ポパイとわたしのピアス | TAKAHASHI AYAKA

こんにちは、こんばんは。
今週は頼もしいピアスホルダーのご紹介です。

ほうれん草を食べると強くなる男「ポパイ」
私はポパイにピアスを預けています。

絵に登場する黄色い小さいこの子もポパイのキャラクターです。超能力を使う犬みたいな動物「ジープ」といいます。最近ジープをたくさん描いてる気がします。

ポパイはアメリカで生まれたキャラクターで、実は小男なんです。(知ってるよって人が大半か … ?大男のキャラとしてブルートが漫画やアニメに登場します)

ちなみに雑誌『POPEYE』は、この漫画のポパイから名前を取っています。同じくマガジンハウスの『BRUTUS』=『ブルート』、『Olive』=『オリーブ』と、キャラクターから名前をとっています。

年代は分かりませんが古いものとして購入しました。最初はオブジェかと思って、穴だらけの姿に衝撃を受けました。ポパイグッズをたまに探しますがまだ同じものに出会ったことがなく、当時衝動で購入したことに内心拍手。

これはアメトイといっていいのかな。
小ぶりなピンズならピアスじゃなくても飾れそうだ ...
さすがのパワーだ、ポパイ。

ポパイをなんかいい、と気づいたきっかけは、眠れないときにたまたまアニメを観ていた時期からです。(小学生時、海外アニメが見られる友達の家とかめちゃめちゃ羨ましかった派)内容はいいコメディで、私はオリーブがツボです。

若干、ポパイにつけるために増えているようなピアスも存在してる気がしますが。身体全身で預かってくれる彼はとてもかっこいいですよ。


TAKAHASHI AYAKA
三重県菰野町出身、都内在住のイラストレーター。
皿や小物をよく描きます。アクリル、油、色鉛筆、パステル、デジタル、画材は幅広く使って制作します。古いものが好きです。
https://revarevier.com
https://www.instagram.com/revarevier


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️