見出し画像

エキシビジョンレポート / 植田まほ子さん個展「台湾羈旅」@HB Gallery

原宿から表参道へ。

HB Gallery さんで開催されていたのは、イラストレーター・植田まほ子さんによる、「台湾羈旅」。テーマは台湾。台湾のおいしいものや景色が描かれた作品を展示。

画像1

普段から雑誌の挿絵などでも活躍されており、美味しいものをいかに美味そうに描くか、しっかり美味しいものと向き合って描いているそう。(美味しい物好きに親近感...)そんな気持ちも伝わってくるくらい、清々しい絵の鮮明さ。感動。

画像2

みんな大好き、水餃子〜(よだれもんですよね)

画像3

その場の空気感を感じさせてくれる、すてきな作品でした。原画鑑賞できてよかった...!植田さんもめちゃくちゃ素敵な方でした。貴重なお話、ありがとうございました。

画像4

今回は東京の中心を攻めてきました。バーチャル感覚で楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。それでは、また次回!

by パークギャラリー に居るひと(あかね)

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️