見出し画像

netflix【39歳】から学ぶ人生の生き方

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

最近観たドラマでめちゃくちゃ感動したドラマをご紹介します。

2022年2月16日からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ『39歳』。

あらすじ

40歳を控えている3人の女性と友情、愛、人生について描かれた現実的なヒューマンロマンスです。

嬉しいことも、悲しいことも共に10~30代まで一緒に乗り越えてきた親友三人組。40代を目前にした今、それぞれの愛と人生、そして突然降りかかる悲しみに強い絆で立ち向かっていくストーリー。

この中のチョン・チャニョン役(チョン・ミド)がすい臓がんのステージ4であることが発覚して、そこからみんなの人生も少しずつ変わっていきます。

死を思い浮かべる

何でもない日常、ありきたりな日々を送る中で考えてみること。

『もしあと半年後に死ぬとしたら、自分はどうしたいのか?』

定期的にこんなことを考えてみてもいいのではないでしょうか?

死が近づいてくると途端に、人生の大切なことに気付けることや本当にやるべきことをやる力がわいてくるものです。

本当に大切なことに目を向けて、決断していくときの人の決断の大きさというのはどんなことも跳ね返すパワーがあると思っています。

『死』というものでなくてもリミットを決めて、人生を考えてみることで今やるべきことが見つかるような気もします。

それがふと心に起こってきたものでも、昔からやりかたかったことでも何でもいいのです。

リミットを持って生きることを考えているとこんな本に出逢いました。

kindleunlimitedにも入ってるので読み放題で読めます。

やりたいことがない方でも毎日、ただひたすら生きるということにフォーカスして、日々の小さなことに感謝して生きることが幸せの第一歩です。

人はいつまで生きられるかわかりません。

いつ何が起きるかもわかりません。

ウクライナの戦争が突然起こったように、私たちの未来もどうなるかわかりません。

だからこそ、毎日やりたいこと、やるべきこと、伝えることはその日にやることです。明日が毎日やってくるとは限りませんから。

1日1日を大切に感謝しながら過ごすことが人生で最も幸せなことの1つです。その感情が存在する限り、人はどんな状況でも幸せでいられると思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?