見出し画像

自分なりのストレス発散方法を知ること

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

自分なりのストレス発散方法は持っていますか?自分では息抜きできていると思っていても、意外と本当のところストレスが溜まっているものです。

ストレス発散方法は色々あると思いますが、どれが自分に合うのか全て試してみるといいと思います!

自由な性格な方向けのストレス発散法

私と同じように、1人が大好きな自由タイプの人におすすめのストレス発散法は旅行です。

旅行をする度に思うことなのですが、知らないものを見たり食べたり歩いたりそういう新しい発見が好きな私は旅行が一番のストレス発散なのです。

少しお金や時間がかかるストレス発散法ですが、自由気ままな人には旅行でストレスを発散することが大切です。

自分ではこれがストレス発散方法だとは思っていなかったのですがよく考えれば高校生のときから、神戸や東京に1人で行ったり大学生の時も海外旅行を沢山してきました。旅は私の日常でした。

旅行をしているときが一番幸せだった当時、北海道行った後にすぐに台湾に行くなどハードなスケジュールを組んでも全然平気だったのでストレス0でした。

台湾に行ったとき何度も行った四柱推命の占い師の女性に、ストレスが溜まったら1人で旅行に行きなさい。あなたは1人が大好きだから旅行がいい。って言われました。(笑)

自分に合うストレス発散法を知るだけでも心が楽になるし、そこに時間とお金を使う価値があります。心と体が健康なことが一番なので自分に合った生き方をしてうまくストレスと向き合っていきたいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?