見出し画像

メモする習慣をつけること

Bonjour!

みなさんこんにちは!pariskeitoです!

今日は朝から更新できずこんな時間になってしまいました。あちこちが桜だらけで幸せな気持ちになる今日この頃。

みなさんはもうお花見行きましたか?

今日は当たり前でよく聞く話だけどそれでもやっぱり大切なメモする習慣の話。

思いを書き留めていますか?

メモに関する書籍は世の中に沢山出ているけれど、なかなかメモする習慣がつけられないという方も多いかと思います。

そういうときはメモする目的から考えること。

ただ物事をやるだけじゃなくて何をするにもなぜそれをやるのかを明確に生きてると行動力も自然とわいてきます。

私はいつもメモのネタは大体オンラインサロンかnoteのネタとして投入することがほとんどです。毎日更新しているSNSは現在インスタ(最近はストーリーメイン)、note、オンラインサロンの3つです。特にnoteは毎日テーマを決めて文章を投稿するのでよし、書くぞ!と急に書き始められない日もあるわけです。

そんなときのメモたちはとても助かります。

メモする習慣があるといいとは言いますが、何か発信していたり、企画したり自分で考える仕事をしている人はメモをする習慣があると便利ですがそうではない人はメモをすることが必要とすれば何か考え方や行動の仕方を変えて自分を変えたいと思っているなど具体的な目標があればメモをする習慣も自然と身につくかと思います。

読書するときもメモが良い話

沢山読書をしてもどうしても人は忘れてしまう生き物です。

そんなときにもメモが使えます。

自分がいいなと思ったことや忘れたくない言葉などがあればスマホやスケジュール帳のちょっとしたメモに残すと忘れそうになったときに見て思い出すことができます。

是非メモの習慣を身につけてみてください☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?