見出し画像

まずは仕事の枠を外してみよう

Bonjour!

今日は仕事のお話。

私は現在qbagとインスタのコンサル業などSNSにまつわるお仕事をしています。

私は会社員ではありませんが一応平日の月曜日~金曜日までが業務時間になっていますが、旅行に行ってることもあったり、休日でも作業してることがあったりととてもフレキシブルにお仕事させていただいております。

将来自分のブランドや会社を持ちたいという夢は特にないのですが、今自分がやってることが大きくなってくるといつか会社を起こすことになると思っています。遠い未来のことだと思いますが。。。

フランス人みたいな発言ですが私が人生で一番大切だと思っていることは『自由』であることだと思っています。

日本のようにお金が稼げれば稼げるほどよい。寝る間も惜しんで仕事をするということは私にとって人生の満足度を下げることに気付きました

それよりもそこそこ努力して睡眠もしっかりとって、美味しくご飯をいただいて、家族や恋人と過ごす時間も大切にしたライフバランスの取れた生活の方が私はいいなと思ったからです。

女性はホルモンバランスもありますし、男性と同じ馬力で働くことはなかなか難しいと思うので体調を壊さない範囲で努力することが一番です。

健康であることは人生を快適にすることや幸せになることのまず前提としてあります

それを心に留めて最近仕事をしています。

今の仕事は果たして50代になってもできるような仕事内容なのかという将来を見据えた仕事選びも重要になってきますよね。

私は仕事が大好きなので死ぬまでなんらかの仕事をしていたいと考えています。例えとれだけ資産が増えても宝くじが当たっても仕事をしたいと思っています。

それくらい私は仕事をすることが好きで、働きたくないと思ったことは一度もないです。

そのくらい好きな仕事に出逢うことは人生の満足度を変化させます。

女性は特にできることと好きなことが重なっている仕事を選ぶといいと思っています。

好きなことだけを仕事にするのはかなり難易度が高いです。なのでできることと好きなことを組み合わせた仕事を選ぶと天職になるのではないかと私は考えています。

そして仕事とプライベートの境界線をなくすことでより毎日が充実し、仕事をしているときも遊んでいるときも良いアイデアが浮かび何をしてても楽しくなります。

ではみなさんBonne journée!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?