マガジンのカバー画像

ほしいと思っているもの

20
ほしいと思っているけれどまだ見つからないものについてのイラストと文章。
運営しているクリエイター

記事一覧

霞の空色シェットランドウール

春分を過ぎたら、いかにも冬用のアウターとかニットは着ない主義なのだけれど、いまさら欲しい…

桂離宮なコート

このまえに書いた主題のストールをしみじみ眺めていたら、以前ほしいと密かに考えていた服のこ…

白いロングブーツ

1年ほど前、このnoteで最初に書いたのが、白いショートブーツの話だった。 完全に理想どおり…

朱赤色の革の手ぶくろ

ピンク色の服に合わせるべくオレンジ色のスカートを探しているのだけれど、なかなか見つけられ…

モコモコでシュッとしたミュール

たとえ用がなくても、なんなら遠回りになってもつい定期的に立ち寄ってしまう、パリ左岸の某デ…

鮮やか色の極薄ソックス

黒、白、ゴールド、茶色のショートブーツをそれぞれ1足以上、所持している。よく履いているの…

オレンジ色のタイトスカート

最近は立て続けにショッキングピンクのアウターやらブラウスやらニットやらを買っているのだが、どうしても合わせてみたい色がある。 それはオレンジ。かなり高彩度に振り切った色の(ただし蛍光色ではない)。 ピンクと赤とはすでに合わせて着たことがある(それも一度ではない)。 それはそれでたいへんよかったのだけれど、もっと激しく彩度を戦わせたい気分なのだ。しかし私は何と戦っているんだろうね?暗いパリの冬? ふくらはぎ丈のペンシル型で、スリットは後ろ中央またはサイドに。 できればハイ

サンローランのサファリ

正確には、Yves Saint Laurentが1968年に発表した「サハリエンヌ」。 このモノクロ写真を見た…

スモーキング・ジャケット

スモーキングと言えばYves Saint Laurentであり、Yves Saint Laurentと言えばスモーキング。か…

グリーンの極太ベルト

ここnoteで以前に「赤いベルトが欲しい」と書いたことがある。 ほどなくして理想形のヴィンテ…

ヴィンテージのビュスチェまたは長めのブラジャー

まさか自分がこういうたぐいの服(服カテゴリーに含めていいのだろうか?)を欲しいと思う日が来…

アルルカン模様の服

お互いの服のセンスもサイズも似通っていて(脚は彼女の方が15cmほど長いが)気が合う、ヴィンテ…

深Vネックで丈長で五分袖または七分袖のインナー

めっちゃ具体的。 技術があれば自分で作りたいところだが、そんな技術は持ち合わせていないの…

レモン色のパンツ

去年からずっと強烈に欲している、それはレモン色のパンツ。 春夏に履きたいので薄めのコットン地で、幅は太すぎず細すぎずのストレートかテーパード。 タックありなしどちらでもいい。 ウエストは高め位置の方が、シャツの裾をインしたときに決まるから好きだ。 左右に大きなポケットがあると最高。 赤みのある黄色のコットンパンツは冬に見つけたのだが、なんかちがう。やっぱりレモン色がいい。冷たくて酸っぱい色。 きのうDries Van Notenの店頭で理想的な色のワイドパン