見出し画像

ずっと引っかかってたこと

こんばんは!
久々にnote書きます。

今まで、私は繊細さんでHSPだと思っていたのですが、最近になり自分はHSS型HSPだと知りました。

絶対そうとは言いきれませんが、今までの自分の行動や状態を思い返すと当てはまることが多く、頭をカツンっと打たれた気がしました。

特に繊細なのに刺激を求めているなと思うことが多くて、
そのひとつになんでも自分がその事柄を試したくなることです。

小さい頃から色々な習い事をしていて、
ピアノをやったり、チアダンス、同じ日にダンスのレッスン、生け花、裁縫、テニス、水泳…と、どれも続いて1年くらいで、唯一今も続いてるのが絵を描くことです。

その他にも高校では軽音楽部に入りドラムをやっていました。
そして高校卒業後はパン屋さんになりました。


こうして見ると、外向的な人なんやろうなと感じるかもしれませんが、当の本人はその時々で楽しい!という感情と同時に繊細さんならではの影響を受けていました。


大人数は苦手で一人でいるのが好き。
一人の時間がないと心が干からびそうな気持ち。
ですが、ずっとは寂しい!!
だからみんなとワチャワチャする!
結果、また1人になった時には、げっそり疲れている。


時々自分の中で好奇心やテンションが急激に高まる時があって、「あっこれはいかん」っと留めているのですが、行きづらいったらありゃしない!( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

改善策を述べることもなく、今回は終わりにしますが、少しでも同じような心境の方が行きやすい人生になるように私ができることを探したいです。


ここまで読んでくださりありがとうございます!

ではまた🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?