見出し画像

気持ちが重たくなる時は口角を上げる

スッキリしない小雨の朝、この重たさが心にもズッシリきています。

うーん。天気と同じくどんよりとした気分。
今日は一日、ウツウツしています。

よく耳にする「口角をあげるといい」という情報を試してみました。

鏡をみて、口角をあげる。
なんどもチャレンジ。
3分も経つとなんとなく元気になってきました(笑)

えーっ!?マジだ!!
本当に元気になってくる。

ちょっとスゴイです(笑)

不安定なものを取り除く

心と身体は直結している。
知ってはいますが、これほど効果てきめんだと魔法にかかったみたいです。
どんよりしたウツウツ気分が少し和らぎました。
お金はかからないし、それほど面倒くさくない。

もっと早くやればよかったのに…ね。

よく胸を張っていると気持ちが前向きになるっていいますけれど
あれもそうですよね?
身体と心はつながっていると実感する瞬間です。

5分でも、意識的にやってゆくといいのかもしれませんよね。
今年、まだ始まったばかりなので意識して続けてみます。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?