見出し画像

【コミックエッセイ】スタバの女神様に救われた日


今日も今日とて、地味にツイテない女代表の
わたしの日常エッセイです。


2022/12/5⛄️


寒くて、お布団から出られなくて
朝活できなかった日。

おひる過ぎ、やっと、這い出てスタバへ。

今日のわたしは、一味違う!
なんといったって、アプリでコツコツ貯めたチケット
のおかげで、無料で飲める
から!

と、調子に乗って、グランデサイズにしたせいで
クリスマスカップじゃなかった…(しょぼん)

あの黒い荷物入れの下の部分がはずれてて(?)
立ってくれなかった…(しょぼん)

スタイリッシュな人たちの中で
悪戦苦闘な自分はみじめで、めっちゃ焦りました笑

相変わらず、地味にツイテない人生。

でも、そのおかげでやさしい店員さんに
助けてもらえたし、こうして漫画もかけたし。

ネタに困らないよう、こんなドジなのかな。

スタバの店員さんに顔を覚えられるのは
正直気まずいのですが、いいこともあるね。

最近のわたしは、小さな事でも
『ア、アァァアア!
やっぱり、弥彦の神の言うとおり!』

『しばらく、身をへりくだって
積極的に行動するなってことなんだァァ😭』

と、マイナスにとらえがちなんだけど。

(この前、彌彦神社(やひこじんじゃ)
で引いたおみくじが超悪くて、気にしてる)

でも、今日みたいに、"不運も、創作の糧"として
面白がって生きていけたらいいなぁ。

今日の一杯


新作の『バターキャラメルミルフィーユラテ🧈
これ、すごくおいしい!
意外と甘すぎない!

もちろん、いつものオーツミルク変更🥛

(乳糖不耐症の方や、牛乳飲むとお腹イタイタマン
におすすめのカスタマイズです!)

この記事が参加している募集

今日やったこと

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!