見出し画像

頭じゃなく、心で感じたものを信じて

本当にね、何回でも自分に言いたい。

頭でごちゃごちゃ考えた結論より、
心でとらえたものを大切にして!
って。


というのも。
今日ね、またやってしまったんですよ。
お金を払って、全然飲みたくないドリンクを
飲む、切ないやつを…笑



空いているタリーズ。
ホイップクリーム付きの
ホットチョコレートっぽい飲みものを
注文しようといざレジへ。


でもね
ココアラテは、前も飲んだしな〜って。
今日の気分には、甘すぎるかな〜って。
う、う〜ん。迷います。


じゃあ、
「ココアラテに、エスプレッソショットを追加で
昔のカフェモカになりますよ」
って、店員さんに教えてもらったやつにする?


む?
でも、それだと
ショートサイズ(1番小さいサイズ)の値段で
モカマキアート(リニューアルしたカフェモカ)
のトールサイズが飲めちゃうのか〜


少しノートで作業もしたいし
たっぷりトールサイズの方がよくない?
と、わたしの中の守銭奴(ケチ子さん)
が脳内出勤!笑


そしてそして、その結果…


わたしの手には、ホイップクリームも
チョコソースも何も載っていない
シンプルなモカマキアート
が。
しゅん


って、何をガッカリしているんだい。
自分で頼んだものでしょう?


ふわっ。
ピンクのニットの大学生風の女の子が
目の前を通りすぎていく。
生クリーム付きのココアラテを手に持って。


あぁ、それです、それ
わたしが飲みたかったのは…!!!


飲みたかったのは、これです


一口目でホイップクリームと
チョコソースの混じったところを
スプーンですくって堪能したかったのよ。
くぅ〜〜!



何かやりたいことを見つけた時。
仕事を探している時。


これから先の、メリットデメリットを
うんうん頭抱えて悩んじゃうことって
ありますよね?


でもね、脳内会議をしているその時点で
よい結論は、降ってこない
気がするんですよ。


経験上、悩みに悩んで決めたことって
あんまりいい結果になっていない。
  


それよりも、もっと、感覚的なものというか
「シンプルに心が動いた方」へ向かうことや
「違和感を大切に」した方が
そうそう、これなのよ、って納得できるんです。


いや、そうは言っても、慎重にもなりますよね。
もう失敗したくないもん。
いい歳だから、傷つきたくないもん。



その気持ち、よーく分かります。
でも、最近やっと分かってきました。


大切なのは、今、やりたいか?

なんですよ!!!
未来じゃなくて。
それで、決めていいのですよ。


たぶんね、今のわたしは
頭がごちゃごちゃなんだと思う。

色々気になることを試すのはいいことなんだけど
選択肢が多すぎて、何から手をつけていいのか
わからなくなっている状態。



やりたいこと探しの
迷路に迷い込んでしまった、小人のようです🍄


なので、とにかく行動!の時期は
一回おわりにして。

しばらくは、SNSも控えて
静かなnote生活と己と向き合いつつ
淡々と目の前のことをこなしていきます🍃


心の花瓶のお水を換える。
軌道修正期間にしましょうね。

とりあえず、すきな noterさんがこぞって
おすすめされている
ずっとやりたかったことをやりなさい
を買ってきたので、読みたいと思います!


わたしの、ずっとやりたかったことって
なんだろう?

この本を買ってみよう!と思ったキッカケの
manamiさんの記事もぜひどうぞ🫖



ふぅ。
明日こそ、飲みたいものを飲めますように。


本を読み終わったら
少しは迷路から抜け出せますように。


どうぞ応援よろしくお願いします〜!😂

この記事が参加している募集

星の数ほどある記事の中から見つけてくださり、本当にありがとうございます☺️💫 いただいたサポートは、わたしのアトリエ作り(お茶をお出ししながらゆっくりお話が聴ける場所)の費用にさせていただきます!