見出し画像

第42号 / インタビュー取材を受けました / Facebookのデータからメンタルヘルスの状態を判定 / ハイプ・サイクル / 滋賀で取り組んでいるプロジェクトの裏側 / 個別のコンディショニング、スポーツチームの帯同、セミナーなどを組み合わせた仕事を考えています。それぞれの両立のコツはありますか? / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2021年2月26日 第42号
 インタビュー取材を受けました
> 1.気になったニュース
 Facebookのデータからメンタルヘルスの状態を判定
> 2.学びが深まる情報
 パイプ・サイクル
> 3. 新米社長日記
 滋賀で取り組んでいるプロジェクトの裏側
> 4.質問コーナー
 個別のコンディショニング、スポーツチームの帯同、セミナーなどを組み合わせた仕事を考えています。それぞれの両立のコツはありますか?
> 他

どーも、ゆうとです。
先週は偶然stand.fmを通して繋がった一般社団法人日本地域活性化プロジェクト・ほっこりKIZUNAテレビさんの方からインタビュー取材の依頼がありました。

"絆"をテーマに取材をされているようで、ボート競技や理学療法士としての仕事などの話をさせてもらいました。

個人の活動にも少しずつ注目してもらえるようになってきましたが、今後は法人としての仕事も力を入れていきたいところです。

そこで、今までは「初心者投資日記」というようなコーナーを設けて投資について学んだことをシェアしていましたが、今回から「新米社長日記」に変更しようと思います。

投資の意味合いから考えても自分の会社を作って大きくしていくことは意義があるし、自分ひとりでは解決できない社会的な問題を解決していくためにはやはり会社のような組織を作っていくことも必要だと考えているので今後はその進捗や考えていることなどをシェアしていけたらと思います。

それでは今回もよろしくお願いします。

1.気になったニュース

Facebookのデータからメンタルヘルスの状態を判定

自分の場合は昨年あたりからSNSによる発信に力を入れ始めましたが、その中でもメンタル不調を訴えるような方の様子をよく見かけました。そこでインターネット上の発信からメンタル状態を把握できそうな可能性は感じていましたが、Facebookを通した研究結果などがニュースになっていたので今回深掘りしてみようと思います。

ここから先は

4,037字 / 1画像

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!