見出し画像

第88号 / 株式会社を設立して3周年 /「東証新市場の上場基準」/ セラピスト業における単価の上げ方 / 法人事業4年目の戦略 / 他

> Freelance Therapist Magazine
> 2022年1月14日 第88号
 株式会社を設立して3周年
> 1.気になったニュース
   「東証新市場の上場基準」
> 2.学びが深まる情報
   セラピスト業における単価の上げ方
> 3. 新米社長日記
   法人事業4年目の戦略
> 他

どーも、ゆうとです。

この度、1/10で自分の株式会社を設立して3年目になりました。

http://hiluco.jp/

ビジョンと想いがベースになって、とりあえず勢いだけで会社を作ってしまったのでこの3年間はなかなかビジネス的にはうまくいきませんでしたが、やっと少しずつコツがつかめてきた感覚もあるのでこれからまた頑張っていこうと思います。

今回の記事の有料部分では4年目の戦略として考えている内容も書いてみますね。

今年も引き続き個人のフリーランスとしての仕事と、法人の仕事を並行しておこなっていきますが個人の仕事としては今のところ国内での活動が多いですが、今後スポーツ関係や障害者支援関係で海外での活動も増えていきそうな感じです。

そこで英語での情報発信にも力を入れていこうと考えています。

とりあえずLinkedin、Rearchgateではビジネス系・学術系、それぞれの情報がまとまっているので興味がある方はこちらをどうぞ。

スクリーンショット 2022-01-07 15.09.03
スクリーンショット 2022-01-07 15.11.39

これに加えてもう少しゆるい情報発信もできたらいいなーと考えてます。

とりあえずLinkedinでは少し投稿もしていますが、それに加えてAnchorを使って音声での発信もがんばってみましょうかね(少し恥ずかしいですが...)

まだ目的もしっかり定まってはいない状況ですが、セラピストとしていろいろな知見を学んできましたし、情報発信を通して日本国内の人だけでなく海外の人にも有益な情報を届けて何か問題解決に繋げることができたらやはりそれはやりがいがありそうですよね。

専門的な内容に加えて、英語のコピーライティングやマーケティングについても学んでいけば発信するべき情報や届け方についての考え方もブラッシュアップされていくと思いますし、これからまた試行錯誤していこうと思います。

おそらく人間である以上、日々悩みとして感じることや、問題としていることは日本人とも共通点があるはず。

自分のスキルアップと、より多くの人へ価値を届けるために新しい取り組みもおこなっていけたらと思います。

引き続き、stand.fmやこのnoteを通しての情報発信も続けていきますしよろしければこちらもどーぞ!

それでは今回もよろしくお願いします。

1.気になったニュース

「東証新市場の上場基準」

今年は法人の仕事にも力を入れていこうと考えています。

まだまだ先は遠いですが将来的になんとなく上場も見据えていけたらなーとは思っています。

そこで今年は東証の市場が再編されるという大きな変化もあることになっていて、新市場の上場基準も明確になりつつあるので今回はこちらもみながら深掘りしていきますね。

後半の3. 新米社長日記ではこの内容も踏まえながら4年目の戦略についても考えてみます。

ここから先は

4,071字 / 2画像

¥ 200

より読者のみなさまのためになる記事執筆の活動費にあてさせてもらえたらと思っています。もしよければサポートお願いします!