見出し画像

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まって Day4 朝食編


奥さんの希望で、ANAインターコンチネンタル石垣に宿泊。

このホテル、大きいね!!!
駐車場も広いから、駐車があまり得意でない僕でも問題なく駐車できます(笑)
駐車苦手な方には凄くおススメです。

本当は色々なところに観光に行きたかったけど、我が家のちびっ子たちがどうしてもホテルで1日過ごしたいと!
ホテルのプールが凄く魅力的に見えたみたい。

大人はせっかく石垣島まで来たから、色々と観光したいところだけど、こういう場合は、ちびっ子たちの意見が通り、ホテルで過ごすことに!

我が家の朝は早い
6時くらいには起きる。

せっかくの旅行の時くらいもう少しゆっくりしたい気持ちもあるけど、いつも通りのペースを崩さず6時には起床した

朝食は7時くらいに行くことに決めたが、まだ時間があるから、散歩に行くことへ。

ホテル内に木にかかっているブランコがあり、我が家のちびっ子たちは何度もやっていた

僕もやりたくなって何度かやった上に写真も記念に撮ってもらった(笑)

そして、真栄里ビーチがホテルから3分くらいの距離にある
ビーチの手前に倉庫?のようなものがあったが、可愛い絵が書いてあったから、ちびっ子ととりあえず記念撮影した

真栄里ビーチに向かうと朝の6時くらいなのにも関わらず、既に泳いでいる人がいた

めちゃくちゃストイック

綺麗な海も4日目になると、日常化してしまう。
けど、家に戻って改めて写真を見ると、やっぱり綺麗

看板がなんか、外国ちっく

ビーチにはたくさんのヤドカリがいた

沖縄のビーチではたくさんのヤドカリがいるね

とりあえず捕まえて遊んでた

ヤドカリって何食べるんだろ?と。沖縄に行くと毎回やどかりを飼ってみたくなる。
旅行から帰るとそんな気持ちはなくなるんだけど。
けど、今年はクマノミをこの旅行の後で、本気で飼おうと思った。
ちびっ子たちが家で暴れて水槽を壊しそうだから断念したけど。

いつかちびっ子たちが大きくなったときか、何かの間違いで僕がお金持ちになることがあったら飼ってみたい。

話は戻って、1時間ほど散歩して、朝食へ

朝食は全部で3会場から選べた

「八重山」「サンコーストカフェ」「サルティーダ」
八重山は和食
我が家は洋食を食べたいリクエストがあるから
サンコーストカフェかサルティーダの2択だ

サルティーダの場合追加料金が+1,500円かかる

僕はせっかくの旅行だから追加料金かけても良いと思ったけど、
奥さんがしっかりしてるから、朝からそんなに奮発してもとなり、サンコーストカフェになった。

他にも理由はあった。
夜ご飯をサンコーストカフェで食べる予約をしていたから、違うところで食べてみたいというのもあった。

結果としてサンコーストカフェで僕らは満足だった
色んな種類のご飯あるし、味もとても美味しかった

こんな感じです

普段、朝食は食パンとヨーグルトしか食べないので、
めちゃくちゃ満足だった。

ご飯の味も最高だった。

オムレツはもライブキッチンではなかったけど、とてもふわふわで美味しかった。

悩まれる方がいたら是非ご参考に。

朝食後のプールでの遊びは、また今度(^▽^)/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?