見出し画像

竹富島のコンドイビーチ なんて綺麗な海なの(綺麗な海の写真多め) 石垣島Day3

石垣島 3日目は竹富島へ

15年前に奥さんと初めて来たとき、ビーチの綺麗さに息をのんだのを今でも覚えている

そして、自転車で島を回ったのが本当に楽しかった

我が家のちびっ子にも同じ経験をさせてあげたく、竹富島へ行くことに

VIVO VIVAをあとにして、いざ離島ターミナルへ

石垣島から竹富島までフェリーで往復1,700円
時間も15分程度で着くので、かなりお手頃でおすすめ

フェリー乗り場の近くには石垣島の大スター
具志堅用高さんの銅像があります

当然同じポーズをして写真は撮りました
15年前もあったのかなぁ
なかった気がする

竹富島に行く船
船内

この船に乗って竹富島まで行きます

船内はぱっと見、60人くらい乗っていたような気がします

これから行く機会がある方で、自転車で島内を回りたい人は、前もってレンタサイクルをネットで予約しておくのをおススメします

竹富島には10時30くらいのフェリーに乗っていきました

到着してすぐにレンタサイクルに向かったのですが、ほとんど貸し出し中でした

大人の自転車はまだ借りることができたけど、子供の自転車はもうないと。

困った。。。

15年前に体験した楽しい思い出をちびっ子たちにもさせたかったけど、できない。

まぁ、けどできないものはできないで仕方ない

どうしようかと悩んだら、5分後に島を観光するバスが出ていると

ならそれに乗ってレッツゴー

奥さんがコンドイビーチをちびっ子たちに見せてあげたいというから、コンドイビーチへレッツゴー

結果として、バスに乗って大正解でした

バスに乗って気が付いたけど、竹富島のフェリー乗り場からコンドイビーチまで結構距離があって、大人には楽しめるけど、我が家のちびっ子たちにはだいぶ距離があった

もしレンタサイクルをしていたら、物凄く、疲れたと暑いと文句を言われただろな

10分ほどバスに乗ってコンドイビーチに着いたけど、15年前に初めて子のビーチを見てから、色んな綺麗なビーチを見てきたけど、やっぱりすっごく綺麗

ビーチが目の前に現れたときに、15年前に見た感動が鮮明に蘇りました
本当に綺麗

写真の奥の方に白いところがありますが、遠浅のビーチだからそこまで歩いていくこともできます
旅行のパンフレットで見るような透明
遠浅のビーチだから本当にどこまでも綺麗

普通に魚が泳いでいて、ちびっ子たちは捕まえようと追いかけてました
もちろん捕まえられませんが(笑)

せっかくだから一枚目の写真に写っていた無人島みたいになっている砂浜のところに歩いていきました


ちびっ子が撮ってくれたけど、めちゃくちゃ綺麗

あ、天気が良くて最高なんだけど、めちゃくちゃ暑いから最初に着いたらパラソル借りました

一日借りることができて2,000円くらいだった気がします
でもあるのとないとでは全然違うから、晴天の時にいくなら絶対に借りることをお勧めします。

たくさん遊んだ後は、パラソルを借りたお店でかき氷も売っているから食べました

暑い中食べるかき氷最高

かき氷を食べた後も、しばらくビーチで遊んでいたけど、人がいるところを少し離れると、ヤドカリさんがいっぱい

石垣島でもたくさんヤドカリいたけど、竹富島のヤドカリはなぜだか、ヤドの色がほかより綺麗な気がした

めちゃくちゃかわいい

そこまで、人がいないから貸し切り状態のような写真をたくさん撮ることができますよ

たそがれるおじさん

一時間くらい子供たちをビーチで遊ばせようとしか考えていなかったのに、結局3時間近く遊ぶことになりました(笑)

続きはまた今度(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?