見出し画像

パイレーツオブカビラワン!!!川平湾か!!!

竹富島観光を終えて、石垣島に戻ってからは、石垣島探索だ。

川平湾というところがめちゃくちゃ綺麗と観光ガイドブックに書いてあった。
最近は仕事が忙しくて、忙しくて、旅行前にあまり調べることはないのだが、当時は旅行に行くのが決まると、まずは観光ガイドブックを買っていた。
行く前のワクワクが盛り上がる。

ここに行こう、あそこに行こう。
ここで食べよう、あそこで食べようと計画を立てるのが好きだ。

ただ、実際に行くと、ガイドブックに載っていた箇所に2つ行けば良いほうだ。
実際の旅行中は、自分の中のワクワクが抑えられなくなり、んんん?なんだなんだと、歩いていたり、車に乗っていたりして、目に入ったものが、本能で急に行きたくなってしまう。

ただ、そんなワクワクを差し置いても、ガイドブックに載っていた川平湾にはどうしても行ってみたかった。

確か、七色に変化する海と言われていて、行く時間、行く時間ごとにとても綺麗な海の色に変化すると。

素敵!!!

川平湾に向けて車を走らせた。
向かっている途中の景色は、大自然で絶景だった。


僕は運転中だから、写真は当時の彼女、現奥さんが助手席から撮ってくれていた。

ただ、当時の僕は、今もそんなにだけど、運転があまりうまくなく、直進は問題なくなんとかできるものの、とにかく駐車が苦手だった。

川平湾の駐車場に着くと、駐車場におばさんがいて、そこに止めてと言われた。
僕は言った「バック苦手なんですよね」
おばさんが優しく僕が駐車するときに、後ろでガイドしてくれた。
優しすぎる。

無事に問題なく車を駐車できた僕は、川平湾に向かった。

川平湾につくと、本当にこの先にガイドブックに載っていた場所に着くのか?
と疑問に思うような感じがしたけど、

歩いていると、その素敵な景色はすぐにやってきた

めちゃくちゃ綺麗
絶景
ここはなんか青色っぽい海の色

緑っぽい色のところもあれば、青色っぽい色もありとても綺麗。

当時僕は彼女、現奥さんと素敵な景色を見ると、今もだが一緒に映った写真が撮りたくなるから、すぐに他に観光していた方に頼んで写真を撮ってもらった。
ここの海は本当に綺麗。

竹富島の観光の後だったから、夕方近くだったので、残念ながらグラスボートには乗ることはできなかったけど、下まで降りて十分に川平湾を堪能した。
下から撮った写真も素敵でした。

気取ろうとしたけど、なんか変なポーズ

下に降りてみると、青とか緑だけでなく、透明度を物凄く感じた。

透き通っている

めちゃくちゃ綺麗で大満足した。

観光を終えて、少し甘いものを食べたくなったから、アイスクリームを食べたけど、そのあとお土産好きの僕はお土産を見て回った。
その時、素敵なTシャツが売っていた。

「ぱ、ぱ、パイレーツオブカビラワンって書いてあるTシャツがある!!!」
なんで買わなかったのか、今になって後悔だ。
次回、川平湾に行くときは、グラスボートとTシャツ買うことを忘れないようにしたい。

それでは、また(^▽^)/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?