見出し画像

20日目 某有名歌い手(社長)とそこの社員さん(Vtuber)とApexできた話(※視聴者参加型企画)

題名の書きやすさの都合上社長→社員の順番だけど放送主が社員ゲストが社長です。


本題

 僕がApexをちょくちょくやっていることはこのnoteでも書いたことがありますが、今回初めての試みをしてみました。それは


「配信者の視聴者参加型企画に参加してみる」


です。


順を追って説明していくと、僕は日ごろから歌い手だったりVtuberをちょくちょく見てまして、その中でもプロゲームチームREIGNITEのストリーマー部門に所属する「万屋ニコ」さんが好きでよく見てるんですよ。人によっては現在の「まふまふの何でも屋さん」の中の人のほうが通じるかな。ちなみにEVA-8とR-99練習し始めたのも彼の影響です。
 ※参考:僕が作った切り抜き動画 忙しすぎて2,3個目が中途半端に作ったまま止まってるけど
 ※参考2:彼の最初の動画


そんな彼が先日活動開始100日を越えまして、その企画で視聴者参加型(1試合ずつ一緒にやる)をやったんですよ(動画)。


で、そこにゲストが来ることが明言されてて、(メンバーは視聴者の予想通りユウくんことDizzy Miz Lizzy選手と題名の社長ことまふまふでした。)自分はそこに参加してみてぇ! となったわけです。


結局最初から最後まで見てたんですけど、せっかくなら僕がApexをはじめるきっかけになったまふまふともプレイしてみたい! と思い、頑張ってパーティーにはいりました(先着順だった)。


【万屋ニコ】デビュー100日記念配信【ApexLegends】 - YouTube - Google Chrome 2021_11_16 0_27_30


結果としては、まふまふ参加後一番最初に入ることができて、多少、名前とか触れてもらえることができました笑 チャンピオンこそとれなかったのが悔やまれるけど15分とはいえ楽しかった、、、、  まじで緊張してて直前まで訓練場で籠って調整してたけど一切役に立たなかった(EVAはあててキルできたけど漁夫きて死んだ。)。試合中の記憶もほとんどねぇ

画像2

(ダメージ数すっくな。まふまふと同時に死んだように見えるけど自分が序盤で一回ノックされてるからこんなになった)

僕のApexでの目標はPADでまふまふ、見たくプレイできるように成長したいし、やっぱ一番はニコくんくらいキーマウで近距離をゴリゴリ勝っていけるレベルになりたい。





余談

なんですが、とうとうクレジットカード手に入れたのでメンバーシップは入れるんですよね。そして、ニコくんそこそこな頻度でメン限やるんですよね。おっおっおっ????????・ スパチャもできるぞ?????????????


P.S.RIGカップでNUKを応援しよう!!!! #NUKWIN


                            〜Taka2nd〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?