見出し画像

【Sora発表で高騰中】申請〜入手までカンタン解説🚀瞳スキャンで人間証明!?👁️生体IDでWorldCoinゲット!

割引あり

🚀「ワールドコイン(WorldCoin/WLD)」が高騰中!


🧩えっ、そもそも「ワールドコイン」ってなあに?

ねえねえ聞いた?
「ワールドコイン」が、今めちゃくちゃ高騰してるんだって〜!!

「いやいや待って。そもそもワールドコインって何?」って人のために、まずは簡単に説明するね。

ひとことで言えば「人間であることを証明する未来の生体ID」に紐付く、期待たっぷりの仮想通貨だよ。

🚀- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 🚀

  • 「World Coin」仮想通貨の一種だよ。

  • 「World Coin」の発行は、OpenAIのCEOサムアルトマン氏によるプロジェクトだよ。

  • 「World Coin」は現在(2024/02時点)定期的に無料配布されていて、誰でも受け取ることができるよ。

  • 「World Coin」を受け取るには、先に「World ID」の発行が必要だよ。

  • 「World ID」とは人間の目の虹彩を使って認証する、AI時代の「人間であることの証明」だよ。

🚀- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 🚀

なんとなくイメージできたかな?
わからん!って人は「無料でゲットできる」ってとこだけ覚えとけばOK。

途中で出てきた「World ID」とか「人間証明」はなんなのよ?って話だけど、あとで詳しく説明するね!
ちなみに5分程度で終わるよ。痛くないし怖くない。むしろ楽しい。


🧩「ワールドコイン」高騰と、その理由

そんなワールドコインが、今とっても高騰してるんだって!激アツ!
1日に+33.3%だって〜〜!無料でもらえちゃうのに!?

とか書いてたら、その間にぐんぐん伸びて47.09%にアップ。
足が早すぎる!
この時点でワールドコインは大体¥675。
私のウォレットには22.0WLDあるから、日本円で¥14,850だよ。

このワールドコイン、どうして高騰してるの?って話なんだけど。
プロジェクトの創始者「サムアルトマン」と、その会社「OpenAI」に関係してるよ。

2024/2/16、OpenAIが新しい動画生成AI「Sora(ソラ)」を発表。
簡単にいえば「Sora」が生成する動画のクオリティや付随する技術は、それまで話題に上がってきた様々な動画生成AIのレベル感を、まるで一気に塗り替えるほど凄まじかったの。完全にゲームチェンジャー!

ここで、世間からOpenAIへの期待値が一気に爆上がりしたわけです。
さあ思い出して。OpenAIのCEOは?そう、サムアルトマン!

何度も繰り返すけど、ワールドコインはサムアルトマン率いるプロジェクト。OpenAIから発表された動画生成AI「Sora」への支持に引っ張られて、同創始者のプロジェクト・コインである「ワールドコイン」も、ぐっと価値が引き上げられたんだよ。


🚀「ワールドコイン」の入手方法は?

🧩「ワールドコイン」の入手には「World ID」の発行が必要

これまでのセクションでも説明した通り、ワールドコインを入手するためには「World ID(ワールドアイディー)」というものを発行する必要があるよ。

これは、人工知能が普及するこれからの世界で「自分は人間である。botではない」と示すための証明。SF映画みたいでワクワクしちゃうね〜!?

じゃあまずは、その「World ID」はどうしたら発行できるの?ってことをザックリ説明するよ。


🧩「World ID」を発行するには?大まかな手順

大事なポイント。「World ID」の認証&発行には、人間の目の中にある虹彩(黒目のとこだよ)を使います。

えっ!痛いの?手術するの?って思った人、大丈夫。
特殊な機械が瞳をスキャンしてくれるから、その機械をジッと見つめて、10秒くらい座って待ってるだけだよ。何にも切らないし、全然痛くない。目薬の方が痛い。

虹彩認証システム「Orb(オーブ)」/公式より

その特殊な機械を「Orb(オーブ)」っていうよ。
メタリックな球体で、目視する部分にも丸く穴が空いてる近未来的なデザイン。これ、絶対に眼球をモチーフにした形だよね〜!?👁️

それでこの「Orb」だけど、オンラインで使うものではないし、どこでも置いてあるわけじゃない。設置されている施設を事前にさがして、その場所へ足を運ぶ必要があるよ。

アプリから場所を確認して、
必要であれば予約して、
現地へ行って、
虹彩認証して、
World IDを付与されて、
World Coinをゲット。

ザックリ言えばそんな感じなんだけど、もう少し詳しく説明するね。

🚀- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 🚀

この記事を購入すると、こんなメリットがあるよ!

🔥ぱらそは12月時点で、すでに World ID / WorldCoin を取得済み。実際に行った時の現地の写真も交えて、生の体験談が聞けちゃう!
🔥実際に使うアプリのスクリーンショットもたくさん貼って説明しているから、とってもわかりやすい
🔥ひとつひとつの手順を、ていねいに、簡単に説明してるよ。
🔥予約前〜当日完了の概要をまとめた「大まかな手順」と、当日入店からOrbを使うときの細かな内容まで書いた「当日の流れ」を分けて書いているから、混乱しないよ!

ちなみに実はね…
現地へ行って虹彩認証する前でも、
アプリを先にダウンロード&登録しておいて、
「ワールドコインちょーだい」っていう
申請だけ送っておくこともできちゃう!

ワールドコインはね、
早く開始すればするほど、受け取れる総額が多くなるんだよ。

もし「住んでる地域に、Orbが設置されてないかも」って人がいても、
ぜひアプリダウンロード&登録&申請だけ先にすすめて得しちゃお!

*アプリはこちら👉https://worldcoin.org/join/MLXIBDV
*招待コード使ってね!👉MLXIBDV

ここから先は

3,987字 / 14画像

この記事が参加している募集

やってみた

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?