見出し画像

【第0391稿】中田翔選手の過剰な優遇っぷりを考える

中田翔、チームメイトに暴行を加える

中田翔、今シーズン謹慎を命じられる

栗山監督、「中田はうちのチームじゃもう無理かも」

中田翔、巨人に電撃トレード

中田翔、トレード翌日に謹慎解除、1軍登録、代打出場

イマココ

中日ファン、立川志らく氏の反応

ネット民の反応

首位阪神のファンの反応

当初は「中田翔の救済措置」という意味合いが強い、と思われていた、巨人への無償トレード。ふたを開けてみれば明らかに「戦力補強」になっている。

や、あのね。道民として言わせてもらえれば

そもそも中田翔選手は今季、日ハムでほとんど仕事をしていないわけですよ。何があったのか知らないけれど調子を落としまくっていて、挙句自ら進んで2軍落ちし、2軍で腐っていたわけじゃん。

もちろん中田翔選手はこれまでの日ハムを引っ張ってきた主力選手の1人。そうそう簡単に「こいつ活躍しねーな、じゃもうイラネ」とはならない選手であり、ファンからすれば「必ず復帰してくれる」と願っていたわけ。

そんな中の暴力沙汰、そして無期限の謹慎。

呆然っつーか唖然っつーか。この時点で「あ、こいつ終わったんだな」と思わざるを得なかった。もう復帰は無理だろう、と。ここで日ハムファンは既に中田翔選手を見限ったんですよ。残念だけど。

だから、巨人に無償トレードで移籍するというのは別にどうとも思わない。いやもちろん残念だと思う気持ちはあるけれど、ぶっちゃけ今は中田翔選手一人に構っていられないくらい、チームの立て直しに躍起にならなければいけない時期でさ。

つまり、ものすごく乱暴に言ってしまえば「もうどうでもいいよ」という選手なのです。どっちかと言えば、「ああ、ダメか」と思わせたのは暴力事件よりも自ら志願しての2軍落ちの方だね。

巨人に移籍して謹慎が解除され、即1軍代打出場したことについてはさほど驚かないというか気にしないところ。むしろ巨人でガンガン打つようになって、阪神を抜いてリーグ優勝なんてされた日にゃあもう…だから

お 前 巨 人 で 活 躍 す る な よ ?


日ハムファンの総意はこれに尽きるだろうなぁ。


#北海道日本ハムファイターズ #日ハム #中田翔 #読売ジャイアンツ #巨人 #立川志らく #中日ドラゴンズ #中日 #阪神タイガース #阪神  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?