見出し画像

【第0291稿】個人的には「ジェットエンジン=旭日旗」が笑えた。

鬼滅の刃も韓国の手にかかればデザイン変更なんてお茶の子さいさい

韓国人が旭日旗を嫌っているのはなんとなく知っている。詳しくはこちら。

戦時下とは言え、日本に与えられた苦痛の象徴でもある旭日旗を憎む韓国側の気持ちも分からんでもない。でも「似ている」というだけでデザインを変更させるというのはいかがなものか。

画像1

まぁ、変わっちまったもんはしょうがないんだけど、ところでこの耳飾り、本当に旭日旗に似ているのか?

画像2

これ、旭日旗に似てる?

画像3

うーん…旭日旗の方を回転させて、なるべく似た形になるように切り取ってみたけど…似ているのは丸と線がある事くらいで、そんなに似ているようには思えないんだけど…。

でもまぁ、韓国人がこれを似ているというのなら似ているのでしょう

じゃあ、さ。


逆に、どこまでが似ていてどこからが似ていないのかを教えてくれ、って思うんだ。そうじゃないと、丸と線があれば全部似ているって言い出しかねないだろ?デザイン物はデザイナーの財産なんだから、似ているというだけで取り上げられたらたまったもんじゃないわけよ。

レベル0:これが本当の旭日旗

画像5

基本的には日の丸+太陽光という感じかな。日の丸が中心にないのがポイントなんだろうけど、多分そんなの関係ないよね。丸と線が赤ければ全部似ている、と判断されるんじゃないかと推測します。

レベル1:朝日新聞の社旗

画像4

これは似ているでしょう。でもなぜか朝日新聞はやり玉にあげられないらしい。なんで?

レベル2:マケドニアの国旗

画像6

ソチ五輪で韓国側からクレームがあったらしい。

レベル3:パラ五輪のメダル

画像8

似てるか?これ。でもこれもデザイン変更を迫ったんだろ?

レベル4:ロスの外壁アート

画像10

これもクレームで消させたらしい。もう丸が存在していない。

レベル5:ジェットエンジン!?

画像7

ここまで来たらもう病気。丸いものを見たら狼男に変身出来ちゃうという、ドラえもんの秘密道具「おおかみ男クリーム」でも塗ってんのかね。

レベル6:カニ・・・

画像9

もはや丸でも線でもない。韓国人って放射状のものが嫌いなの?

番外編:ハーウェイ(HUAWEI)のマーク

画像11

これはセーフらしい。

レベル7:マクドナルドのおもちゃ

画像13

画像14

パラシュート「え?俺っスか!?」


もうここまでくると、そのうち太陽を見て文句を言い出しかねないな。

画像14

最終的に「日本が『日いづる国』を名乗るのは許せん」とか言うんだぜ。

レベル2くらいまでならわかるけど、それ以上はもう単なる言いがかりでしかないなぁ、という気持ちになります。

結論。

韓国人の言い分は無視した方が良い。


#日本 #韓国 #旭日旗 #朝日新聞 #マケドニア #ズワイガニ #ハーウェイ #マクドナルド #日記  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?