見出し画像

【第0370稿】コカ・コーラ社はオリンピック期間、会場にドリンクを無償提供すると良いでしょう

これさ。どこに「信じられない!」という要素があるのか俺にはイマイチ分からないんだけど。いや、言わんとしていることは何となくわかるよ?要するに学校側がオリンピックスポンサーに忖度するのか!ってことでしょ?

するよそれくらい。大人なんだから。


ただ、「飲み物は絶対にコカ・コーラ社じゃないとダメ」とは言っていないどのメーカーの飲み物でもいいが、コカ・コーラ社がメインスポンサーなので、他メーカーの飲み物はラベルを剥がしてね、ってことだろ?

めっちゃ普通のことじゃん。

ラベルを剥がすなんて手間を強いるのが信じられない!

とするならば、お前普段からゴミを分別してないのか?と言いたい。だってペットボトルとラベルは別々のゴミじゃん。ペットボトルは「瓶・缶・ペットボトルゴミ」で、ラベルは「容器・プラスチックゴミ」だよ。

だから普段からラベルを剥がして捨てている人からすれば、捨てる前に剥がすだけなので手間自体は変わらないんだよ。むしろ家では分別するけど外出先ではなかなか分別しにくいよね、というのを解消する素敵な案だろ?

だから怒りはその忖度に向けられているということでいいんだよな?

まぁ、忖度自体は学校側の勇み足だと思うけど、それに対して目ホエールをスタンダップさせるほどのことなのか?という疑問。

個人的には、これを受けてコカ・コーラ社様が、観戦会場にドリンクサーバーでも設置してくれて、「学生の皆様はどうぞご自由にお飲みください」てなことをしてくれたら、それはもう素晴らしい企業だと思うよね。

だからそんなに怒らないで。ね。何だってそんなに怒って…


え?


ああ、ご主人サントリー社の…それはそれは…。


#ペットボトル #コカ・コーラ社 #ラベル #サントリー #忖度 #目くじらを立てる #目ホエールをスタンダップさせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?