見出し画像

【第0308稿】独 身 税 ! ?

バカ野郎。

独身というだけで税金を増やされてたまるか
こんな税に結婚や出産を促す効果なんて微塵もないっての。

いいか、それ以前にだ。


この独身税とやらには根本的な欠点がある。分かるか?
この税の根幹は「結婚の促進」と「出産(人口)の増加」なんだろ?
ってことは…

世の中、散々騒いでいるだろう。

同性婚の否定は違憲だ、同性婚を認めろという話で盛り上がっているじゃないか。つまりこれは「子をなすことが出来ない結婚を認めろ」って言っているのとかなり近いぞ。ということは、仮にこの法案が認められて、同性婚が出来るようになったら…分かるだろ?

税金逃れの同性婚が多発する


だろ。友達同士でとりあえず結婚という形を取り、夫婦別姓を使って姓を揃えず別居婚ということにしておけば日常生活に何ら影響を及ぼすことなく税の優遇だけ受けられるということになる。

そもそも。独身にだけ課税するというのは、世間で大流行している

差別反対


に当たらないのか?そして、結婚していても子を作らないと決めている夫婦はどうなるんだ?作らないんじゃなくて作れない夫婦は?課税対象になるのか?

結婚、人口増加のために、それを目指さない(目指せない)人間に課税するという発想自体が非常に差別的で、人の権利行使を妨げていることに何故気付かない?そんな

結婚は正義、独身は悪


みたいな考え方、可燃ごみの日に捨ててしまえ。

画像1

#独身税 #LGBT #出産 #人口 #結婚 #同性婚 #違憲 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?