見出し画像

【協賛募集!】PARASAIYO主催『第13回大人の運動会』企業スポンサーのお願い

こんにちは!フィリピンの子どもたちの未来を支える団体PARASAIYO(以下、パラサイヨ)運動会事務局長の森岡です。

本ページにアクセスくださり、誠にありがとうございます!

私たちパラサイヨは、フィリピンにある児童養護施設「CMSP」の子どもたちために、現地でのコミュニケーションを通じた『心の支援(精神的支援)』と、大学進学費用を寄付する『お金の支援(経済的支援)』とを、行う団体です。

BBQや散歩イベント、支援先の子どもたちとオンライン交流など多彩なイベントの企画運営などを通じて得た収益を寄付金として集める活動を行っています。

本イベント『大人の運動会』の開催は今年で第13回目となる歴史あるイベントで、コロナが第5類に移行した2023年は久しぶりの開催にも関わらず、112名の方にご参加いただいたパラサイヨが企画するイベントの中でも最大規模となっています。

第12回大会の様子(2023年度)


そんな『第13回大人の運動会』を盛り上げるため、企業スポンサーを募集しております!ご協力、ご支援のほど、よろしくお願いします。

協賛いただいた寄付金はすべて「CMSP」の子どもたちの大学進学支援のために寄付させていただきます。

-------------------------------------
開催日:2024/5/6(月) 9:30~16:30
場所:都内陸上競技場
参加者募集人数:200名
-------------------------------------

⏩関連記事はこちら⏩

◇主催団体について

私たちパラサイヨはフィリピンにある児童養護施設「CMSP」の子どもたちのために、現地でのコミュニケーションを通じた『心の支援(精神的支援)』と、大学進学費用を寄付する『お金の支援(経済的支援)』とを、行う団体です。2000年に活動を開始し、今年で24年目になります。総メンバーは約200名、現役活動メンバーは約40名となっており、主に20~30代のメンバーを中心に活動しております。

「CMSP」は、「Productive member of society」を理念として、孤児や虐待を受けた子ども、経済的な理由で育てられなくなった子どもなどを受け入れ、彼らに教育の機会を作り、社会へポジティブな影響を与えることができるようにサポートしています。

◆パラサイヨ公式HP

◇支援する子どもたちについて

フィリピンでは急速な経済成長を遂げている一方で、社会格差は依然として深刻な問題となっています。特に貧困層に産まれた子供たちは、基本的な生活必需品や教育機会を提供されず、社会的な孤立感を深めることになります。

特に教育という面では学歴が重視される傾向があり、大卒の給与は高卒に比べて17%高く、学士号を修得するとさらに30%高く、博士号を修得した場合にはさらに22%高い収入を得ることができるというデータも存在するほどです。

このような事実から私たちは大学進学の支援が子どもたちの明るい未来につながると考え、寄付を行ってきました。

◇協賛のお願い

私たちの活動に共感し、支援してくださる方々からの寄付を募集しています。あなたの小さな支援が、フィリピンの子どもたちの大きな未来を切り開くことに繋がります。

◆メニュー

詳細は1次フォームご回答頂いた後にご連絡致します!

◆協賛お申込みフォーム(1次)

※上記申込は一次申込みです。フォームにご回答後、大人の運動会運営事務局よりメールにてご連絡致します。
※スケジュール
一次申込期限:3月22日(金)23:59
正式申込期限:3月25日(月)23:59
入金期限:3月28日(木)23:59

是非、ご検討の程、宜しくお願い致します!

ご不明点、ご質問などある場合は、下記へご連絡いただけますと幸いです。

※パラサイヨ大人の運動会事務局
 parasaiyo.undoukai@gmail.com

◇リファレンス

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?