見出し画像

東京に帰ってくるといつも思うこと

お休み27日目。
昨日の朝、東京に帰ってきた。

朝10時10分、土曜日の新宿駅。
東京ってこんな感じだったなと思う。

東京に着くといつも思い出す歌がある。 
果歩さんの「光の街」。

これが東京か
うるさくて冷たくて嫌いだなぁ

その言葉を思い浮かべながら思い出す、確かにこういう街だった。

でもいろんな場所に色んな人との思い出があるから、その思い出を愛おしく思いながら矛盾した気持ちで人混みを歩く。

自分が生まれ育った街で、好きなところも嫌いなところもある。
でもなぜか何だか素直に好きとはいつも言えないな〜。

でも今日食べたオムライスは美味しかったのです。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,667件

#私は私のここがすき

15,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?