見出し画像

親1人、子1人。

お休み15日目。
今日は久しぶりに母と外出をした。

私の家は母1人、子1人、ずっと2人で生きてきた。
やっぱり母との時間は楽しいし、一緒に居るとくだらないことで笑ったり、真剣な話をしたり、自分たちのことから社会のことまで色んな話をする。

今日は母の歴史の中で、1番辛かった話を聞いた。
元々、重い話だよと聞いてはいたけど、聞いたら本当に重かった。
でも、私のために話してくれたとはいえ、話すにもきっと勇気が必要だっただろうな、と思ってる。

今年の目標は親からの卒業だけど、これからも良い意味で母であり、父であり、人生の先輩であり、友達みたいな関係でいられたらいいな。

今日は少し眠たいので、短いけれどおやすみなさい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?