見出し画像

【生徒更新】受験最後の日

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は前回書いた記事です。

【2021年2月24日の振り返り】


お久しぶりです。

私立受験が終わり、ここ10日間、千葉大に向けて勉強し続けました。

この10日間で私立の合格発表もありました。受からなかったところもありました。

ただ、抑えとして満足できる大学に合格することは出来ました。去年は受からなかったところでしたので、かなり嬉しかったです。



今日で受験勉強というものは大方終了となります。

なんとも言えない気持ちです。抜け出したいとも考えていましたが、いざ終了となると、なんだか悲しくなるものです。


そして、明日、とうとう千葉大の二次試験です。

抑えのレベルから、後期は受けないことにしたので、明日が正真正銘、最後の受験となります。

共通テストの点数で考えれば、ボーダーラインのすぐ下と言えます。千葉大は二次試験重視であるので、十分に戦えるラインです。

また、過去問を解いて、自身が受かるレベルの実力があることも把握しています。模試の判定もそれを証明しています。

本当に合格と不合格の間に私はいるのだと思います。


正直、不安な部分もあります。全教科においてそれは言えます。

しかし、それを数えていても今はあまり意味は無いですし、むしろ余計なことを考えてしまいます。

今、考えるべきは一つです。

絶対に受かる。


第一志望がここまで目の前に来ている。ほんとうにすぐそこです。

大丈夫。きっと受かる。今までの努力と結果を見れば、そう考えられます。


あとは神に祈るだけです。

今までやってきたこと全てを背負って、全力で戦ってきます。


終わりに

抑えは確保してあるので、そこまで硬くならないで、試験に臨みたいです。

そして、最高の結果を出したいです。








いただいたサポートは、他のnoteクリエイターの方の応援に使わせていただきます。 コメントにてご感想等いただけたら大変嬉しいです。 ご質問等がもしございましたら、執筆者名指しでいただければ、記事内で回答させていただきます。